BLOG

ベリーショートヘアスタイル 美容室 青葉台

ベリーショートヘアスタイル 美容室 青葉台

今日は最近撮ったお客様のヘアスタイル写真をのせます。

072.JPG077.JPG


最近ショートスタイルで色々楽しまれている方。

今回は後ろをすっきり刈り上げて上は無造作に動くように。

直毛でペタンとしやすいのでパーマかけた方がやりやすいスタイルですが

カットだけで何とか動きが出るようにしました。

(写真だと伝わらないですね(・・;))


最近どんどんエスカレートしてきて今までで1番短いスタイル。


でも似合ってます(^o^)



073.JPG076.JPG


こちらは前下がりのボブスタイル

こちらのお客様は根元をアルカリカラーでリタッチして毛先をハナヘナ(ハーバルブラウン)で染めています。


写真の撮り方が悪くカラーの施術例に載せたかったのですが断念した写真(T_T)


ハナヘナ初体験だったのですが手触りや色味、とても喜んで頂けました(^o^)


オレンジっぽい色味じゃない方がいいということでインディゴを調整して染めました。


ハナヘナは色味の調整が難しくその時によって違ったりもするので


一応その旨もお客様にご説明しつつ染めました。


結果、色味も喜んで頂けたので正直ほっとしてます(^_^;)


色味重視なら弱アルカリカラーで行きたい所ですが、


毛先が妙に傷んでいて、ご本人もそれを気にされていたのでハナヘナの力を借りました。


今回も期待を裏切らない仕事をしてくれました!(ハナヘナありがとう(^_^)/)

079.JPG080.JPG


こちらのお客様は前回カラーカットで3か月経っているのですが

褪色もあまりなく毛先もいい状態でした。


カラーの伸びた所も自然なグラデーションで伸びたのが目立ってないです。


なので、今回はカットだけでした。


この方のようにアルカリカラー(毛先は弱アルカリ)を使っても


髪がいい状態の方にはハナヘナはすすめづらいですね。


髪にはハナヘナの方がいいのですが、ケースバイケースですね。


その人の要望や髪の状態で色々なパターンがあると思うので


絶対こう!っていうのはあまりつくらないようにしてます。


以上!

写真がまたたまったらUPしますhappy01


 

最後まで読んでいただき,

ありがとうございます。

↓良かったらクリックお願いします

(ランキングサイトで変なサイトには飛びませんのでご安心下さい。)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村