BLOG

ショートカットスタイル写真(寒くてもショートにパート2)美容室

ショートカットスタイル写真(寒くてもショートにパート2)美容室

こんにちは青葉台もえぎ野美容室Suuの鈴木ですhappy01

今日は最近撮らせて頂けたヘアスタイルをUPします。

こちらのお客様は大学生の方。

最近お忙しいらしく前回カットさせて頂いてから2か月位経っています。

ビフォア

008.JPG

009.JPG

冬だから長めにするため伸ばしているのかと思いきや

やっぱりいつもの様に短くということでした。

アフター

011.JPG

012.JPG

ワックスとかはつけてません。

ペタンとなってしまうトップは立ち上がりがつきやすいようにカット。

ちなみにこの方はいつもシェービングもされていかれます。

全体的に髪もお顔もすっきり(^o^)

107.JPG

108.JPG


来年からはいよいよ社会人になるそうです。

残り少ない大学生活いっぱい楽しんでください(^_^)/ 



続いてはこのところずっと伸ばされてたお客様


003.JPG

109.JPG

来られた時は肩にかからない位の長さでした。

根元がボリュームが出て毛先が梳かれすぎてスカスカした状態だったのを

じょじょに長さを整えながらおさまりが良くなるように伸ばし中でした。

良い感じに伸びてきていたのですが、

この日はばっさり短くしたいということでした。

毛量が多くふくらみやすいので上の長さは残してボブに。

110.JPG

111.JPG

あまり梳きすぎてしまうとやはり膨らんでしまうので

おさまり重視で毛量調整。

この日はカラーもされましたがつやつやしたボブに仕上がりました(^o^)

ご本人はもっと短くても、とおっしゃっていましたが、

ふくらむのが怖いので、今回はこれ位で勘弁して頂きました。

クロスをしていると分からないですが

首元等はだいぶすっきりカットしているので、

仕上げた後クロスをはずすと、軽くなったーと喜んで頂けました(^_^)/

相変わらず寒くなるのに短くされる方がなぜか多い

Suuのお客様でしたhappy01


 

最後まで読んでいただき,

ありがとうございます。

↓良かったらクリックお願いします

(ランキングサイトで変なサイトには飛びませんのでご安心下さい。)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村