BLOG

ヘナ(天然100%ハナヘナ)で傷んだ髪を補修実例 青葉台駅から徒歩5分の美容室

ヘナ(天然100%ハナヘナ)で傷んだ髪を補修実例 青葉台駅から徒歩5分の美容室

こんにちは青葉台 美容室Suuの鈴木です。

今日はヘナ(ハナヘナ)で

傷んだ髪を少しずつ補修させて頂いているお客様のご紹介をします。

今回でハナヘナ3回目です。

先ずは初来店時の髪の状態

329.JPGのサムネイル画像   330.JPGのサムネイル画像

ご自分でホームカラーを放置し過ぎてしまったようで

全体的にかなりダメージをしていて、特に毛先はハイダメージでした。

あまり長さは変えたくないという事でしたが

少しずつカットさせて頂いて、

根元のカラーと一緒に毛先をハナヘナナチュラル単品で補修していく事になりました。


前回ご来店時の状態

333.JPGのサムネイル画像  332.JPGのサムネイル画像

最初のハナヘナで大分毛がしっかりしてきました。

この日も根元アルカリカラー+毛先ハナヘナで

毛先は少しだけカットしました。


そして今回ご来店時の状態

405.JPG  406.JPG

毛先のパサパサした感じが初来店時から比べると

大分落ち着いてきました。

そして今回もアルカリリタッチ+ハナヘナをし、

毛先を少しカットしました。


407.JPG 408.JPG

ホットカーラーで仕上げた状態なので

自然に乾かした状態より大分艶っぽく見えていますが

カットとハナヘナで毛が大分しっかりして来たのが分かると思います。


411.JPG 410.JPG

ハナヘナは傷んでいる方に1度すると

毛が自然にしっかりした感じになるのが実感できます。

さらに繰り返ししていくと

髪が素髪に戻っていくような感覚で

直ったように感じられるのが特徴です。

ただ1度傷んだ髪は

基本的には元に戻ることは決してありません。

どんな高級なトリートメントを使っても直ることはないです。


むしろ被膜が強すぎるトリートメントで逆に以前より傷んでしまう

というのは以前ブログでもお話しました。

本当のヘアケアとは?

http://www.hair-relax-suu.net/blog/2013/11/entry_658/
 


ハナヘナは被膜系のトリートメントとは違い、

髪のダメージホールを埋めて、

傷んだ髪をカットしながら

少しずつ素髪できれいな状態になるようにしていくのに

最適な物だと思います。


どんなトリートメントをしても髪が良くならないという方は

是非一度ハナヘナをお試し下さいhappy01


下のバナーを押して、応援よろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村