BLOG

パーマとヘナ(ハナヘナ)の相性は良い? 青葉台 美容室

パーマとヘナ(ハナヘナ)の相性は良い? 青葉台 美容室

こんにちは青葉台 美容室 Suuの鈴木です。

今日はパーマとハナヘナをされたお客様のご紹介です。

ビフォア

412.JPG  413.JPG

前回はパーマはかけずに

カットと根元アルカリカラー+毛先ハナヘナをしました。

前回のハナヘナの効果もあってか

濡らすと毛先のカールが残っているのが分かると思います。


今回は伸びた所を短くカットするので

またパーマをかけ+カラーもしました。


毛先はハナヘナのハーバルブラウンです。

アフター

414.JPG  415.JPG

416.JPG

ヘナをしてるとパーマがかかりにくいと

良く言われますが、

薬やロッドの選定と放置時間を工夫すれば

問題なくかかります。

むしろ、パーマでパサつきやすくなりがちな毛先を

ハナヘナが補強してくれるので、

相性が良いと自分では思っています。


パーマが取れかかっているかなぁと感じても

それ程長さをカットしない場合は

パーマをかけずにハナヘナだけでもいけてしまう事もあって、

余計なダメージをかけなくてすむので

パーマをかける方にもハナヘナはオススメしています。



全然話が変わって

余談になりますが、こちらのお客様は

蝶々の写真などを良く撮られている方で、

今月は、その写真の1部が

柿の木台の郵便局に飾られているそうです。


僕も丁度、帰り道にそこを通るので

この間拝見させて頂きました。

夜見たのですが、郵便局が閉まってても

その展示コーナーだけはライトアップされていて

どれも素敵な写真ばかりでした(^o^)


あんな風にキレイな写真が撮れるのが羨ましいです。

ご興味のある方は是非ご覧になってみてくださいhappy01


話は戻って。


この様にパーマをかけられる方にも

ハナヘナは良い働きをしてくれるので

オススメします(^_^)/


下のバナーを押して頂き、応援よろしくお願いします


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村