BLOG

久しぶりに弟にカットしてもらいました。

久しぶりに弟にカットしてもらいました。

こんにちは青葉台 美容室 Suuの鈴木です。

昨日は営業が終わる頃に

自分の弟がふらっとお店に来たので、

いい機会と思い髪をカットしてもらいました。

442.JPG

444.JPG

弟は理容師なのですが

結構良い仕事してました。


身内を褒めるのもどうかと思いますが、

本当に結構良いぞぉ(^_^)/


うちの家族は両親も床屋なので

一家そろって同じような仕事をしています。


自分も今は美容歴の方がだいぶ長くなってしまいましたが

最初は6年位、床屋さんで修業してました。


他に何かやる仕事なかったのかっていう位に

皆、髪を切る仕事してます。


自分は大学に行かしてもらっている時に

何か手に職をつけたいと思い

一番身近に見ていた理容師を選びました。


理由は、父親にも出来るんだから

自分も出来るだろっていう軽い気持ちでした(^_^;)


でも意気込みだけはすごくあったので

いわゆる、つらいと言われている

修業時代も割と頑張れました。


父親と同じ職を選んでおいて

中途半端な事は出来ないって

なぜか思ってたので、

辞めようとかは全然思わなかったです。


お店が嫌になる事はたまにありましたが・・・(+_+)


話は変わりますが、昨日弟に

「兄ちゃんのホームページのプロフィール写真ダサい」

と言われ、

カット後に写真を撮ってもら事になりました。

これの方が良いと言われた写真が

自分で見ると気持ち悪くて、

何が良いのかいまいち理解出来ませんでした。


帰って奥さんに見せた所、

髪は褒められたのですが、

写真は、どれも表情が硬くて良くない

と言われてしまいました。


もうどうすれば良いのか分からない(T_T)/~~~


自分の写真を選ぶのって難しいですね。


という事で、今載せている

ホームページのプロフィール写真は

弟が良いって言ったのではなく

奥さんが強いて選ぶならこれって言うのを

載せてみました。


もう自分では良く分かりません。

良かったら見てみてくださいhappy01



追記
後日、妻にプロフィール写真を
改めて撮ってもらいました。


下のバナーを押して頂き、

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村