BLOG

くせ毛を活かすカットと、なくすカット 美容室

くせ毛を活かすカットと、なくすカット 美容室

こんにちは青葉台 美容室 Suuの鈴木です。

今日は少しくせがある毛の方のカットと

アルカリカラー+ハナヘナのご紹介。

ビフォア

529.JPG

530.JPG

前回カットとカラーされてから

2か月半位経っています。

このままクセをいかして、

形を整えていくやり方もあると思いますが、


今回は短くされたいという事ですので、

耳周りやえりはくせが出ない位までカットします。

カラーは根元はアルカリカラーで

毛先がハナヘナのハーバルブラウンです。

アフター

531.JPG

532.JPG

533.JPG

耳周りやえりは毛先のニュアンスを柔らかく仕上げ

タイトにし、

つむじ周りにボリュームがくるようにしてあります。

一番長い所をボリュームゾーンにして

ご自分のクセをいかせる様に、

タイトにする所はくせが出ない位まで

スッキリとカットしました。

カラーも褪色してた所が

自然な明るさになりました(^o^)


以上、

クセをいかすカットとなくすカットのご紹介でしたhappy01


 

皆さんのワンクリックがモチベーションにつながります。

ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村