BLOG

お子様パーティーヘア ディズニーランド・アンバサダーホテルの結婚式に出席してきました。

お子様パーティーヘア ディズニーランド・アンバサダーホテルの結婚式に出席してきました。

こんにちは青葉台 美容室Suuの鈴木です。

昨日は午後からお店を閉めさせて頂き、

自分の妻のお兄さんの結婚式に出席してきました。

ディズニーランドのアンバサダーホテルでの挙式でした。


自分の仕事は車の運転と、娘と奥さんの髪のセットです。


1405909950319.jpg


1405910024877.jpg

上の娘のセットはポニーテールにしたのを

フィッシュボーンで編み込んで崩しただけの、簡単なスタイルです。

巻いたりする手間が省けるので

お子様をアップスタイルにしたい時など

簡単で時短になるのでオススメです(^_^)/

慣れれば10分位で出来ちゃいます。


一方妻の方はショートなので

スタイリング剤をつけただけの5分もかからないセットです。


決して手を抜いているわけではありません(+_+)


その前にセットしやすいように、しっかりカットして

カラーもしているので特別やる事がないだけです(^_^)/


1405915737524.jpg

そして下の娘もドレスアップ.

下の娘にも、頭につけるお花やピン等の飾りを用意したのですが

全部むしり取ってしまうので(笑)

何もつけてません。

1405910078854.jpg

普段人見知りの下の娘も、この日は皆にチヤホヤされたからか

色んな人にバイバイタッチをして、元気に走りまわっていました。



そして、挙式の終盤の調印式には

ドナルドとデイジーがお祝いに来てくれました(^o^)


1405910551564.jpg

新婦さんがディズニーランドがお好きだそうで

中でもデイジーが大好きらしく、

お祝いに来てくれたドナルドとデイジーに感動して

涙を流されていました。

1405913670359.jpg


そしてなんと、

子供を連れて来たのは自分達だけだったので

特別に一緒に写真を撮ってくれました(^_^)/

1405909880151.jpg


娘達もドナルドとデイジーが突然現れた時には

テンションが上がってニッコニッコ。


上の娘はドレスを着て、自分がお姫様みたいになっているのが嬉しく

皆からも「かわいいねぇ」と言われて

式が始まる前からテンションが高く

かなり調子に乗っていました。


そして新郎のエスコート役という大役を頂いたり

ドナルドやデイジーにも会えるしで、楽しい事ばかりだったのですが・・・


式の後の披露宴の食事会では一気にテンションが下がり

耳が痛いと泣き出すというハプニングが・・・


色々あって疲れてしまったのか

さっきまでのテンションが嘘のように

一気に元気がなくなってしまい


ホテルのスタッフさんや親族の方々に

心配され声をかけられても、一向に元気になる様子がなく

出される食事も全然口をつけません。


因みに席にはこんな感じで

子供が喜びそうな素敵な仕掛けもあるのですが

それにもあまり良い反応も出来ない程でした。


1405910385302.jpg



しょうがなく、自分の膝に頭を乗せて寝かしていると

スタッフさんが気を利かして、

なんと、ベビーベッドを持って来てくれるというご迷惑を・・・


披露宴中にベッドで寝る子供なんて初めて見ましたが

スタッフさんのお言葉に甘えて

ベッドで寝かしてもらうことになりました(T_T)/~~~


一方、下の娘はずっと元気で

お姉ちゃんに出された食事をもりもり食べたり

走り回ってスタッフさんに遊んでもらったり

最後まで大はしゃぎでした。



ある程度、予想はしていましたが

色んな所にご迷惑をかけてしまって

僕ら夫婦は恐縮しながらの食事会でした。


そして式の終わりの方で

「ここで新郎新婦様からお子様にサプライズプレゼントがあります!」

というアナウンスが入ると

さっきまで元気なく寝ていた娘がむくっと起きだし

「何々?」

という感じでベッドから出てきました。


「調子悪いんだから寝てていいよ」

と声をかけたのですが

「直って来たから頑張って起きる」

そうです(+_+)


プレゼントはディズニーのぬいぐるみや

コップやお皿などを頂きました。

1405910736855.jpg

最後にミッキーのチョコレートの器に入ったメロンの

メロンは食べず(+_+)チョコの方だけを食べ

元気を取り戻したようです。

1405910300920.jpg


こんな感じでドタバタした1日でしたが

とても楽しい思い出になった

結婚式でしたhappy01


皆さんのワンクリックがモチベーションにつながります。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村