BLOG

前下がりのボブ(高校の同級生が来てくれました(^o^))

前下がりのボブ(高校の同級生が来てくれました(^o^))

こんにちは青葉台 美容室 Suuの鈴木です。

今日は高校の同級生が来てくれました(^o^)

先月、facebookつながりのちょっとした同窓会で

高校時代ぶりに会い、来てくれることになりました。

ビフォア

775.JPG

776.JPG

カット前はマッシュルームっぽいショートスタイルで

サイドが後ろに流れやすい感じでした。


伸ばしてボブっぽくして行きたいという事でしたので

あまり段を入れずに、首元をスッキリさせて

前下がりのボブっぽくなるようにカットしました。

アフター

777.JPG

778.JPG

広がりやすい髪質なのでシルエットが大きくならないように

耳後ろやえりの部分がタイトになる様にカットしてます。

779.JPG

780.JPG

同じ歳とは思えない位、十分お若いですが

若く見えるように(笑)

というリクエストでしたので

流すようにカットされていた前髪を

自然に下ろせるようにしてみました。


もともと首が細くて長い方ですが、えりをスッキリさせた事で

よりそれが強調されて、素敵ですね。


こちらの方は高校時代、自分にとって唯一の共学クラスだった

1年生の時に同じクラスだった人です。


自分は中学3年間男子校で過ごしたという事もあってか

高校では何を話していいか分からず、

硬派をきどって、女子とはほとんど話をした記憶がないのですが

彼女は副級長をしてたりして目立っていたので

良く覚えています。


今思うと、もっと女子ともコミニケーションをとっておけば良かった(+_+)

と時々思うのですが、長い月日が経った今に

こうして自分のお店に来てもらって話が出来るというのは不思議な感じです。


話を聞くと、在学中から今まで色々苦労してきたんだなぁ

というのが分かったのですが

その苦労を感じさせない位、今も若いですよね。

お世辞じゃなくて、ほんとそう思います。


自分は美容師なので、お客さんが少しでもよりキレイに見えるような

お手伝い出来れば本望なのですが、

同級生をカットするというのは、なんか嬉しくて楽しいです(^o^)


それにしても、今日は遠くからわざわざ来てくれてありがとう!


また時間や都合が合ったら是非来て下さいねぇ(^_^)/

皆さんのワンクリックがモチベーションにつながります。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ    

にほんブログ村