BLOG

中高の同級生が来てくれました(^o^) メンズカット+シェービング+ヘッドスパ

中高の同級生が来てくれました(^o^) メンズカット+シェービング+ヘッドスパ

こんにちは横浜 青葉台 美容室Suuの鈴木です。

昨日は中高の同級生が来てくれました(^o^)

ビフォア

829.JPG

830.JPG

前回かけたパーマが取れない程度に短くという事でした。

もともとくせのある髪だと、ずっと思ってたんですが

中学生の頃からパーマをかけてたそうです。


何か皆と違っておしゃれな感じがするなぁと

中学の時思ってたんですが、そういう事だったんですね。


中高は制服が学ランだったのですが

この人は制服もオシャレでした。

いわゆる改造制服ですが・・・。


今思うとカッコいいかは疑問ですが(笑)

ずっと標準の制服を、汚くなるまで着ていた自分には

内心ちょっと羨ましかったものです。


標準来ている人はオタクみたいな風潮があって

当時、友達に「なんで標準着てるの?」ってよく言われましたが

何故か頑固に、自分はボンタンとかは絶対はかないって決めていた

ちょっと気持ちの悪い学生でした。


チャラチャラしないのがカッコいいと決めてたと思うんですが

今考えると、ただ単に真面目だったんでしょうね。


話が逸れました。

アフター

831.JPG

832.JPG

833.JPG

いつも行っている所では

あまり短くしてくれないって言う事でしたが

パーマがなくなりそうで自分もあまり短く出来なかったような・・・


なくならない程度にぎりぎり短くしてみました。

サイドはツーブロックでハサミで刈り上げています。


カットと一緒にシェービングとヘッドスパもしていってくれました(^o^)

シェービングは小学生以来だそうです。


自分は床屋の息子なので美容室に行った事などなかったのですが

おしゃれな人は当時から美容室に行ってたんですね。


学生時代、美容の美の字も知らなった自分が

まさか美容師になるとは想像できなかったです。


昔の同級生に会うと、その当時の事が色々思い出せて

楽しかったです(^_^)/


良かったら、また是非どうぞぉ。

 

いつもクリックありがとうございます。

今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ    

にほんブログ村