BLOG

ハナヘナ+カットでクセ毛を落ち着かせる

ハナヘナ+カットでクセ毛を落ち着かせる

こんにちは青葉台 美容室 スウ の鈴木です。

今日はカットとハナヘナで傷んだ髪と

くせ毛を落ち着かせて行きたいというお客様です。

あざみ野の方から

ブログを見られてご来店頂きました(^^)

ビフォア

988.JPGのサムネイル画像

989.JPGのサムネイル画像

991.JPG

クセが出て収まりが悪くなっているのと

傷んだ毛先がまとまらずパサパサしています。


明るめの白髪染めをするため、根元はアルカリカラーで

毛先をハナヘナで色味+傷んだ髪をケア。

カットは梳かれて落ち着かなくなっている所を

キレイにカットしていきます。

アフター

990.JPGのサムネイル画像

992.JPG

993.JPG

毛先はハナヘナナチュラルを使いました。

ナチュラルは白髪に染めるとオレンジに染まります。


しかし、こちらの方のような毛先の明るさの髪の場合は

オレンジ味が入ることで艶のあるブラウンになります。

そして、髪密度が上がることで

パヤパヤ落ち着かなかった毛がおさまってきました。


今日はDO-S ヘアクリームをつけて

くせを伸ばすようにテンションをかけてハンドドライ。

そしてスケルトンブラシで軽くブローしました。


ビフォアと比べるとかなり落ち着きましたね(^o^)


カットの仕方もありますが、

ハナヘナの効果が良い感じに出たようです。


1回でもそれなりに効果がありますが、

何回かハナヘナで毛先をケアしていくと

アウトバストリートメントに頼らなくても

良い感じに仕上がってくると思います。


昨日のブログに引き続き

ハナヘナでのヘアケアのオススメでした(^_^)/

応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ          

にほんブログ村