BLOG

「半年先まで予約がいっぱい」の野武屋本店ノブさんのブログ講習会

「半年先まで予約がいっぱい」の野武屋本店ノブさんのブログ講習会

こんにちは青葉台 美容室 スウの鈴木です(^o^)  


昨日の休みに、また講習に行って来ました。


理美容師のブロガーの中では超有名人の


野武屋本店のノブさんのブログについての講習会でした。


ノブさん

1432129614705.jpg

のぶさんのブログはこちら

野武屋本店 のぶさんのブログ

色々盛りだくさんで、どんな講習だったのか

簡単に説明は難しいのですが、

とにかくむちゃくちゃ楽しい講習でした(^o^)


今まで受けた講習の中でも一番です!



基本は、ノブさんが普段どいう風にブログを作っているのか?


実際のサロンワーク(カット)などしながら、

写真の撮り方のレクチャーなどもありで進んでいくのですが


何故ブログを毎日書いているのか?


お客さんに対してのノブさんの想い。


そして、ノブさん独特のオリジナルな発想の誕生秘話。


等々・・・


会場に来られているノブさんのお友達やお客さんを巻き込んで


笑いを誘いながらのサービス精神たっぷりのノブさん。


時にはこんなサービスショットもあり(笑)

1432111508371.jpg

お気に入りのジーパンが破れていて

パンツが見え隠れするのをアピールするノブさん。

 っさっさ
1432111523142.jpg

来る途中に履いていたサンダルが壊れた事を

アピールするノブさん(笑)


その飾らない飄々とした語り口で

常に会場の笑いを誘っていました。


そして会場に来られている

ブログ仲間さんとのエピソード話。


その中のお一人

最近ブログの更新が少なくなってしまった事を

いじり倒されていた、

もはや伝説の(笑)神ブロガー

Dress hair 中庭さん(通称ニワちゃん)

何故かこの日はおかっぱメガネと呼ばれてました(笑)

1432129601697.jpg

1432129546165.jpgのサムネイル画像

中庭さんもそうですが、

同じくDress hairのツッチーこと辻川さん(今日の講習の主催者)など

ノブさんへの皆の愛がビシビシ感じられる講習でした(^.^)


そしてこんな大物も・・・

1432102722272.jpg


説明不要のお二人

ドS美容師のぢぃーぢこと森下さんと

ハナヘナの仙人の岡本さん



ハナヘナの仙人とは脱洗剤のお話を

休憩時間に少し出来たので個人的に大満足(^_^)/


因みにこの場面はノブさんのお決まりの

ちん!ポーズをインドのヘナ畑でしてくれる人がいる(笑)


と少しいじられて照れている仙人。



そしてこの講習会場の

住田美容専門学校の校長先生のお話。


今の美容師さんの卵の現状を知れた

ありがたい貴重な話も聞かせて頂けたし、



そしてそして

何と何と

奇跡のコラボ

ノブさん&ぢーぢの対談
1432111142598.jpg

1432102296028.jpg

これには会場も大興奮!

予定外にノブさんに無理やり檀上に上がらされ

「ギャラは発生するの?」とおどけるぢーぢ(笑)

ここでも貴重な話が聴けました。

様な気がする・・・ちょっと会場の熱気が凄いし自分も興奮して

あんまり覚えてないです(^_^;)

ビデオに撮ったので後で見返しました。


そんなこんなで

ほんっとに楽しい講習でしたぁー!


講習受けて感じたことはまた後日に・・・・。