BLOG

DO-Sシャンプーとハナヘナナチュラルで素髪ケア

DO-Sシャンプーとハナヘナナチュラルで素髪ケア

こんにちは 横浜青葉台美容室

 スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  



今日はブログを見てご来店のご新規様。

3か月前位からDO-Sシャンプーを使われているそうです。

トリートメントの事をネットで色々調べるうちに

DO-Sのぢ~ぢのブログにたどり着いた様で、

トリートメントは髪を傷めます!

の記事を読んで衝撃を受けたようです。


そうですよねぇ~

自分もぢ~ぢの

場末のパーマ屋の美容師日記

出会った時は衝撃でした。

でも色々今まで疑問に感じてた事が

解消されていき、腑に落ちて、

ぢーぢの言っていることが

何の抵抗もなく受け入れられました。

今回のお客様もそうだったようで、

DO-Sシャントリを使うようになったようです。

今回は1度ハナヘナでカラーしてみたいという事でした。

ビフォア

0え2.JPG

え1.JPG

2,3週間前にカットされたようです。

新生毛が3センチ位。

そこはアルカリカラーでリタッチして

毛先はハナヘナナチュラル単品に

ハナヘナオイルを少量混ぜて塗布。

アフター

え7.JPG

え9.JPG

え14.JPG

え10.JPG

綺麗になりましたね!

根元はグラデーションになるように

毛先の色よりも落ち着いた色にして

毛先はハナヘナナチュラルの

オレンジで艶がでてます。


後、もう一つのハナヘナの特徴の

ダメージホールの穴埋め効果により


毛先の補強とこれからの時期の

紫外線対策などにもなっていますよ。


こちらの方は

DO-Sシャンプーに切り替え始めは

泡立ちも悪いし、キシキシするしで

本当によくなるのか心配だったようです。


でも色々な人が使い続けると良くなる

って言っているのを信じて

使い続けたら、

自分の素髪ってこんななんだー

っていうのが分かって

少しづつ良くなるのを実感されてたようです。


しかし、事情があって髪を黒染めしたときに

また傷んでしまい、

次カラーをするときはハナヘナをしようって

決められてたようです。


ハナヘナはさっき言った

ダメージホールの穴埋めはしますが

決して傷んだ髪が治っている訳ではありません。

髪は死滅細胞なので、

自己修復もしないし、

一度傷んだ髪が治るということは

ありません。


しかしより素髪に近い形で修繕していき

こちらの方のように伸ばし中ならば

少しずつカットしながら良くしていく

って感じになると思います。


そしてハナヘナはDO-Sシャンプーのように

髪についている余計なものを取って

油分も取ってしまうので

素髪が傷んでいる人は特に

DO-Sトリートメントなどの

なるべく皮膜ににならないもので

油分を補う必要があります。


決してハナヘナをしたから次の日から

毎日サラサラというわけではないのです。


しかし本来の自分の髪と向き合い

改善していくというきっかけになると思いますwink


あなたもDO-Sシャントリとハナヘナで

素髪ケア始めませんか?

今日はここまでー。

それではまた明日paper


1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ