BLOG

ハナヘナでまたまたくせ毛対策!

ハナヘナでまたまたくせ毛対策!

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     


今日はスウでハナヘナ+カットが2回目のお客様。

前回から4か月半経っています。

カットのビフォア写真撮り忘れました・・・

ビフォア

0g3.JPG

0g4.JPG

パーマはかけていません。

4か月経って、

癖で広がりやすくなっていた部分をカット。

すきバサミで軽くするのではなく

きれいに段を入れて要らない重さを取っています。

カラーはハナヘナナチュラルとインディゴの

2:1を全頭塗布。

アフター

0g7.JPG

0g5.JPG

0g6.JPG

0g9.JPG

キレイに染まりましたね!

ブラシを使わないで

ハンドドライで仕上げてみました。

頭皮近く髪の根元の水分を全体的に

ばぁーっと乾かして、

ある程度乾いたら

頭の斜め上からドライヤーをあて

ボリュームを抑えるように乾かします。

毛先は癖を伸ばさずに

パーマの仕上げの様に

クルクルして乾かすと

こんな仕上がりです。

ハナヘナがくせ毛独特のパヤパヤ毛に

重さを与えれるからか

ハンドドライだけでまとまってくれるので

ご本人も楽だと思います。

湿気の多いこの時期

自然な植物の力でくせ毛対策してみませんか?

それではまた明日~paper