BLOG

分かれやすい前髪のカットと、さよならカット実践!のぶ八講習より~

分かれやすい前髪のカットと、さよならカット実践!のぶ八講習より~

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 


今日は長津田の方からお越しの

この日が2回目のお客様。

前回ハナヘナとカットで

カットはショートだったのを

ボブっぽく伸ばされるということでした。

前回

1015.JPG 

1016.JPG 

前回はサイドはそろえる位にして

後ろが伸びてたのを3センチほどカットして

前下がりの丸いショートボブにしました。

そしてそれから約3か月。

ビフォア

h30.JPG

k27.JPG

k28.JPG

さすがに3か月経つと

だいぶバランスか崩れてきてます。

そして前回久しぶりに前髪を作ったのですが

伸びてきてぱっかり割れていました。

k32.JPG

今回はもう少し伸ばせるように

という事で、またサイドはそれ程切らずに

後ろの重い所を取って丸くカットします。

あと前髪は左から右に流れを作って

分け目が出来にくくしておきます。

アフター

k39.JPG

k36.JPG

k35.JPG

前回も分かれにくいように

上の毛でカバーするように前髪を作ったのですが

先日ののぶ八講習で学んだ事 
を実践してみました。

梳きバサミは使わずドライカットも

さよならカットで。

(途中つい自己流のスライドカットになってたけど・・・)

ちなみにさよならカットの前の

ベースカットはこんな感じ

k33.JPG

それがこんな感じになります。

k35.JPG 

違い分かりましたでしょうか?

梳かないで毛の間に隙間を作っているので

毛先がすかすかにならないで

少し軽くなって毛束感が出たと思います。

k47.JPG

k43.JPG

k46.JPG

前髪も分かれにくくなりました!

因みに仕上げはハンドドライのみで

ハナヘナオイルを少しつけた程度です。

カラーはハナヘナのナチュラルと

インディゴミックスの1回染め。

またこれでキレイに伸ばせそうですね!

前髪は伸びすぎると

分けてしまいやすいので

前髪が気になったら

前髪カットだけっていうのもありだと思います。

今日はここまで。

それではまた明日~paper