BLOG

はねてしまう毛にパーマ ~親子カット~

はねてしまう毛にパーマ ~親子カット~

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日は親子でご来店のお客様。

先ずはお母様。

3週間前にスウに初めて来られて

カットとカラーしました。

前回のビフォア

l18.JPG


l13.JPG 

右側は収まるのに、

左側は外にはねてしまうということで

長さをキープしつつ

梳かれて薄くなっていた毛先に

厚みをもたせる様にカットして

毛先はハナヘナでくせが収まるようにと

させて頂きました。

その時のアフター

 l24.JPG 

l23.JPG 

ナチュラルドライ仕上げです。

カットとハナヘナで

少し落ち着いたように感じましたが、

やはり左のくせが強くてはねてしまうそうです。

今回のビフォア

 
0l2.JPG


0l4.JPG

ウェットしてしまいましたが、

確かに左側のサイドだけ

かなりはねていました。

ということで

今日はパーマご希望です。

 左側のはねてしまう毛先が

ストレートでピンピンしてしまうので

そこにカールをつけるのと

右も同じく動きが出るように

パーマをかけました。


カットはパーマのカールで

シルエットが大きくなり過ぎないように

下の長さは変えずに段を入れて

軽くしました。


アフター

l26.JPG



i28.JPG

素敵ですね!

前回のように

乾かし方などをレクチャーして

理美容師的には簡単と思う事でも

お客様には難しい

という事は結構あると思います。


前回の時点で

パーマの提案もありだと思ったのですが

髪の傷みなどを考慮すると

なるべく自然なままで髪が

まとまれば良いと判断しました。


ただ、今回パーマをかけさせて頂いて

こっちの方がやりやすそうで

良かったです。


ヘアスタイルはお客様と相談しながら

一緒につくっていかなければ

と改めて思いました!


お母さんのパーマの放置時間に

お子様のカット
ビフォア

0i6.JPG

i10.JPG

お待たせ~。

お母さんをカットとパーマしている間

ずっとDVDを見て

大人しく待っててくれました。

ちょっと待ちくたびれちゃったかな?


伸ばし中なので整える感じで

サイドが内巻きになるようにカット。

前髪も伸ばし中で

普段ピンとかで留めてるみたいだけど

長さは変えずに

流れるようにしておいたよ。

アフター

i32.JPG

i35.JPG

i38.JPG

かわいい!!

うちの娘より1学年お姉ちゃんの

小学2年生らしいけど

大人っぽいねー。

夏休みいっぱい楽しんでね。

今日はここまで。

それではまた明日~paper