BLOG

ハナヘナ ハーブマホガニーの染まり具合 実例

ハナヘナ ハーブマホガニーの染まり具合 実例

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日はまたハナヘナの染まり具合の実例です。

ご紹介で来ていただいたお客様。

前回カットとハナヘナをしました。

ハナヘナはハーバルブラウン。

ナチュラル:インディゴ

4:6

で染めました。

ビフォア

 
0u2.JPG

0u1.JPG

0u4.JPG

今回はもう少し色を落ち着かせたい

ということで

ハナヘナのハーブマホガニー

ナチュラル:インディゴ

2:8

の全頭染めをします。

たっぷり塗布して

1度染めの40分放置です。

アフター

0u7.JPG

0u5.JPG

0u9.JPG

0u6.JPG

いい感じに落ち着きましたね。

根元の白髪の部分が

緑がかっていますが、

1日か2日で酸化して

こげ茶っぽい色になって

毛先と馴染むと思います。


この様に

ハナヘナのハーブマホガニーも

いい感じの色になります。


ただハナヘナは白髪に入った色と

褪色した毛先に入る色で

全体の色の感じが決まるので

人によって

色が一緒ではありません。

大体はコントロールをしますが

ほぼ自然まかせです。


それでも、

人工的な作った色ではなく

自然の植物が出す色なので

いい感じです。


人によって違うというのも

考え方で

自分オリジナルの色

と考えれば

ハナヘナで染めるのが

楽しくなります!


皆さんも自然の植物と

上手に付き合って

カラーを楽しむと

きっと良いことありますので

オススメします!