BLOG

刈り上げていいの?

刈り上げていいの?

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日も新学期前の高校生のカット。

ビフォア写真撮り忘れました(-_-)


なので、前回のビフォアアフターから

ご紹介。

ビフォア

 j25.JPG

j23.JPG

アフター

 j38.JPG

j28.JPG

前回のブログはこちら

夏休み前にスッキリ 高校生のカット


前回の記事では

理美容師的な刈り上げと

お客さん的な刈り上げの

イメージの違いの話だったんだけど

今日は前回より

もう少し後ろを短くても

良いということです(笑)


昨日の高校生みたいに

トップはさよならカット

ならぬキコキコカット!

注)キコキコカットとは先日の
野武屋本店のぶさんの講習
ハサミをキコキコさせながら切る
という変則的なスライドカットのようなもので
正式なカット名ではありません。
さよならカットの
短い毛バージョンの仮名です。

初めて聞いた人には何のことやらなので

さよならカットについては
こちら

のぶ八講習実践!分かれやすい前髪のカットとさよならカット


そして

今回のアフター

DSC04320.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

DSC04318.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

DSC04321.JPGのサムネイル画像

DSC04317.JPGのサムネイル画像

DSC04323.JPGのサムネイル画像

これは刈り上げですね?

人によって刈り上げの定義が

違うので難しいです。


でもこれでいいみたいです。


伸びてくると

えりあしのもじゃもじゃが

気になるようで

短めがいいようです。


もう学校が始まってる所が

多いみたいなので

夏休み中、伸びっぱなしにしてた子は

早めにカットしよう!(^^)/


それではまた明日~happy01paper