BLOG

切りたくなかった長女がついに・・・複雑な少女の物語(笑)

切りたくなかった長女がついに・・・複雑な少女の物語(笑)

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日はずっと切りたがらなかった

長女のカット。

因みに前回は

まだ伸ばすって言ってたので

揃えるくらいにして

前髪も伸ばすって言うから

流しやすいようにカットしました。

前回のブログ
長さを切りたくない長女のカット


そして今回のビフォア

bb9.JPG

bb7.JPG

bb8.JPG

前回揃えたけど、

やっぱり無駄に長いね!


切ろう切ろうと言っても

頑なに拒み続けてた娘。

何で今になって

切るって言いだしたのかって言うと


実は先日、

近所に住んでる

同級生の女の子と妹が

スウに髪を切りに来ました。


2人とも長かった髪をバッサリ

30センチ近くカットして

顎ライン位の可愛いボブにしました。


その時、娘もお店にいたのですが

お友達が短くするのを

切る前から

「やめた方がいい!!」

とずっと言い続けていて


いざ、カットが終わると


「かわいくなーい」とか

「変な髪型~」とか

さんざん言った後に

急に泣き出してしまったんです(*_*)


最初は、うちの奥さんに

「そういう事言わない!」

と怒られたからだと思っていたのですが

どうも、そうではなかったようです。


お店が終わって

家で皆で夕飯を食べている時に

お友達をカットした話をしていたら

また娘は

ワンワン泣き出してしまいました(*_*)



もしかして、

一緒に髪を伸ばしていたお友達が

いなくなってしまったのが

悲しかったのかな?

だから、

似合わない、とか

可愛くない、とか

言ってしまったのかな?

と思い

娘に聞いてみると

自分でも自分の気持ちが

分からないらしく

ただただ、泣いていました。


そして翌日学校から帰ってきた娘は

突然、自分も髪切る!

って言いだしたらしいです。


そして

この日いざカットする事になりました。

お友達のように

バッサリいきたい所ですが

娘に聞いたら

これ位ってのが

12、3センチ位(笑)

あんまり変わらないけど

数か月後に七五三もあるし

それくらいがいいかもね。


って事で

さんざん引っ張りましたが

仕上がりがこちら

bb19.JPG

bb21.JPG

bb28.JPG

bb29.JPG

bb23.JPG

うん!スッキリして可愛くなったね!

切り終わったら

「お父さん、可愛くしてくれてありがとう」

だって(^^♪

女の子は複雑だね~

カットの後は

お決まりの

ナナミちゃんのお掃除

bb12.JPGのサムネイル画像

おまけ

bb17.JPGのサムネイル画像

乾かすだけでサラサラ(^-^)

因みに子供達も脱洗剤してるので

ノーシャンプーです。



明日は切る予定なかったけど

下の子のカットです(^^)/

それではまた明日~paper