BLOG

癖をいかして、さよならカット!

癖をいかして、さよならカット!

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日はご紹介のお客様。

いつもご両親がスウに来られています。

ニューヨークの大学に通っていて

普段は向こうで生活をしている娘さん。

髪をカットするのは半年以上振りらしいです。

ビフォア

cc3.JPG

cc1.JPG

cc4.JPG

海外生活に興味深々で

お話していたら写真撮り忘れてしまいました(^_^;)

なのでウェットした後の状態です。


余談ですが向こうの生活が長く

久しぶりに日本に帰ってくると

コンビニ等、お店にお入った瞬間に

店員さんに

「ハロー」と

挨拶してしまいそうになるそうです。


向こうではそれが普通らしいですね。


それを聞いて思い出したのですが

以前デパートの上にある美容室に

勤めていた時のお話。


美容室の休憩時間に

お昼にパン屋さんで買い物をして

レジでお会計している時に

新しいお客さんが

そのパン屋さんに入ってきた瞬間に

思わず

「いらしゃいませー!」

と同じお客さんである自分が

でかい声で言ってしまったのを

思い出しました(笑)


レジの人が一番驚いていました。


その場は

自分はもともとそういう人間だ

という体で(笑)

やり過ごしましたが


正直かなり恥ずかしかったです(-_-)


営業モードが抜けきれずに起きた事件です。


全然関係ない話ですね(^_^;)



話を戻して


ビフォアの状態は

毛先はブリーチ毛で一部ボーラス毛。

かなりダメージした所があり

パサパサした状態でした。


傷んだところはカットしたいけど

長さはあまり変えたくないということです。


パーマとかはかけていないのですが

自然に自分の癖がいかせるように

と言う事でした。


前回の前下がりのボブベースの

重さのあるスタイルを

顔回り前髪から

レイヤーをしっかり入れて

動きが出るようにしました。

アフター

cc9.JPG

cc10.JPG

00cc5.JPG

cc8.JPG

ナチュラルドライ後に

ハナヘナオイルをつけて仕上げました。

こんな感じの癖の方は

梳きバサミで軽くしてしまうと

毛先が薄くなりすぎて

傷んだ毛先が余計にパサパサしてきちゃいます。


なので

毛量調整と毛束感を同時にできる

さよならカット

で毛を間引くようにカットしています。

そうすることで

毛先がペラペラにならないで

動きや束感が出るようになるので

オススメです!


今日はここまで。

また明日~paper