BLOG

毛先のカラー~ハナヘナと低アルカリカラーの違い~

毛先のカラー~ハナヘナと低アルカリカラーの違い~

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 

今日はいつもカラーに来られる

たまプラーザからのお客様。

根元をアルカリカラーでリタッチして

毛先はハナヘナで色味と

トリートメントとして髪の補強をしています。

ビフォア

DSC04556.JPG

DSC04554.JPG

DSC04555.JPG

DSC04557.JPG

3か月に1回のペースなのですが

前回は近くのいつもカットしている所で

久しぶりに普通のカラーで

全部染めてみたそうです。


「最近普通のカラーも良くなっているんですよー」

と言われつい染めてみたら

やっぱりハナヘナの感触とは

違ったようで

しばらくするとバサバサしてきたようです。

アフター

DSC04560.JPG

DSC04558.JPG

DSC04562.JPG


DSC04563.JPG

今日も根元はアルカリカラーでリタッチして

毛先はハナヘナのハーバルブラウンです。

毛先も自然に色が入って艶が出ましたね(^^)

違いが分かりにくかった方に

ビフォアアフター

DSC04556-horz.jpg

DSC04555-horz.jpg

この方のように髪が長いと

ハナヘナで染める部分が多くなるので

余計に違いが

分かりやすかったのだと思います。


アルカリカラーも毛先を染めるのに

低アルカリで

オキシ(過酸化水素水)の濃度を下げたりして

低ダメージで染められたりも出来ますが

やっぱりハナヘナとは

染めた後の髪の状態が全然違います。


ハナヘナは

染めた直後の髪の感触は

素髪が傷んでいると少しゴワゴワ

というかガサガサというか

ハリが出たようになり

それが取れると

素髪がサラサラしている感じになるようです。


アルカリカラーは

逆で最初サラサラ

後がバサバサって感じ。

それはカラー剤にコーティング剤等

が入っているとそうなるのでしょう。


因みにこちらの方は

DO-Sシャンプーの愛用者なので

そのコーティングも早めに取れて

より違いが分かったのだと思います。


髪を明るく染めたいという方も

毛先のトーンアップ以外は

ハナヘナ

オススメです(^^)/