BLOG

ハナヘナで色味を調節!

ハナヘナで色味を調節!

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日はここ最近

アルカリカラーで根元のリタッチと一緒に

毛先をハナヘナナチュラルで染めているお客様。

ビフォア

 
002b.JPG

001b.JPG

003b.JPG

前回染めたのは2か月以上前で

3か月近く経つのですが

毛先のハナヘナの色がまだ残っています。

今回も毛先は前回と同じという事なのですが

この上にナチュラルを重ねると

明るい部分が、

かなりヴィヴィットなオレンジに発色しそうなので

少しインディゴを混ぜました。

アフター

008b.JPG

004b.JPG

005b.JPG

ほとんどビフォアと変わらない様ですが

多分こちらの方が気に入っている色味は

こんな感じだと思います。

ビフォア→アフター
002-horz.jpg

001-horz.jpg

 

ハナヘナは基本

植物の自然な発色を楽しむ

というのが良いと思いますが、

少し考えて配合すると

色味調節も楽しめます。


普通のカラーと違って

出たとこ勝負的な所はありますが(^_^;)


そこはちゃんと理解してもらえれば

傷ませず、トリートメントしながら

色も楽しめるので

オススメです(^^)/