BLOG

親子でカット

親子でカット

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日は親子カットのご紹介です。

いつもお母さんがカットに来て頂いていて

お子さんはこの日が初めて。

ビフォア

011b.JPG

012b.JPG

たまに床屋さんでカットして

大体はお母さんに切ってもらってるそうです!

失敗しないように

すきバサミで切っているらしいのですが

何となく形になっててスゴイですね!


ただ短くするのが難しいそうで

今日は刈り上げないでスッキリ

短くしちゃいます。

アフター

037b.JPG

041b.JPG

044b.JPG

因みにすきバサミは使わないでカットしていたら

お母様は不思議そうに見られていました。

バラバラにカットしたい時にすきバサミと

思われがちですが

逆になじませたい時がすきバサミで

動きを出したい時は

普通のはさみで間引くようにカットします。


続いてお母様
ビフォア

021b.JPG

018b.JPG

スウに来られる前は長い髪でしたが

スウではバッサリ短くされて

今回は前回よりさらに短くして

上が立ってもいい位にしました。

アフター

027b.JPG

030b.JPG

049b.JPG

052b.JPG

054b.JPG

だいぶスッキリしました!

最後に2ショットを撮ろうと

ソファーに座ってもらったら

お子さんがドラえもんのDVDから

目を離してくれず

カメラを向いてくれません・・・
034b.JPG

031b.JPG


032b.JPG

あ、寝ゃった?!

結局カメラ目線はとれず・・・


でも帰りはバイバイしてくれたよ!

059b.JPG

060b.JPG
 

ありがとう!

それじゃあ、またね~paper