BLOG

短くはしたくない中学生のメンズカット

短くはしたくない中学生のメンズカット

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日は中学生の男の子のカットです。

いつもお母様がスウに来られていて

お子様はこの日が初めて。

お母様がよく話されいたのは

お子さんが短くするのが嫌らしく

前髪とかも長くてモッサリしているので

どうにかなりますかね~?

という事でした。


ビフォア

 
023c.JPG

020c.JPG

021c.JPG

確かに全体的にモッサリしています。

前髪は長めに残して

サイドは耳にかかる位。

トップが長すぎて重いので

上を短くして、すきバサミではなく

毛を間引くようにはさみでカットして軽くしました。

アフター

026c.JPG


0024c.JPG

0030c.JPG

スッキリしましたね!

ビフォア→アフター
023-horz.jpg

021-horz.jpg

襟は長さが伸びてモッサリ感があったので

そこは長さを切っていますが

サイドや前髪の長さはそれ程変えてないので

前から見た本人的には

短くなったー!

っていう感じがあまりなく

スッキリしたと思います。


モッサリした重さをとる方法は

毛を梳いて量を取る以外に

色々やり方がありますので

こんな感じも

おススメです!