BLOG

ハナヘナ1度染めリタッチの周期はどれくらい?

ハナヘナ1度染めリタッチの周期はどれくらい?

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

  

今日は前回ご紹介で来ていただき

今回2回目のお客様です。

前回ハナヘナとカットをしました。

ビフォア

 
002h.JPG

001h.JPG


004h.JPG

前回はえりが長く伸びたボブで

サイドの梳いてあるところが

はねてしまっていたのを

えりをスッキリさせた前下がりのボブにして

サイドに重さを出して落ち着くようにしました。

カラーはハナヘナのハーバルブラウン

(ナチュラル:インディゴ=4:6)

で染めています。


1ヶ月ちょっと経っているので

カットはまた、

まだ梳かれて薄くなっているサイドを整えて

重さがたまってきた

えりをスッキリさせます。

カラーは今回はハーバルマホガニー
(ナチュラル:インディゴ=2:8)

にしてみました。

アフター

006h.JPG

005h.JPG

008h.JPG

綺麗に染まってカットも落ち着きました。

アフター

002-horzh.jpg

001-horzh.jpg

004-horzh.jpg

前回のハーバルブラウンだと

1ヶ月経つと

毛先の黒さと馴染みが悪く

根元が明るく浮いて見えていたので

今回はもう少し落ち着かせてみました。

全体がキレイに馴染みましたね。

これでまた次回の全体の感じで

根元の色を調整するという感じです。


ハナヘナの白髪染めもリタッチの期間が短いほど

1度染めでも毛先と馴染みます。


もっと間を置いてしまうと

1度染めの薄く入る部分が多くなるので

根元が明るく浮いて見えてしまうので

2回染めしないと馴染まなかったりします。


なので、1度染めでずっと行きたい場合

白髪の量が多い場合は

リタッチの期間をあまり空けない

(1ヶ月くらい)

をオススメします!