BLOG

セルフカットをして思う事。

セルフカットをして思う事。

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

  
 

昨日は急遽2名もキャンセルが出てしまって

時間が空いたので

セルフカットをしてみました。


ビフォア写真ないけど、結構伸びてましたー。
 

130a.JPG

129a.JPG

114a.JPG

075b.JPG

後ろからのショットも撮ろうと思ったんですが

うまくいかないです!bearing

100a.JPG

097a.JPG

095a.JPG

やっと撮れたと思ったら

少しぼけてるしcoldsweats01


でもこうやって見ると

後ろも意外に上手く切れてますね。

(自分でやったにしてはですが・・・)


いらないと思う所を指で挟んで

バシバシ切って行ってるだけで

左右の長さとか良く見たら

アシンメトリーなのですが

自分で言うのも何ですが

バランスはとれてますよね。


左右同じ長さに切っても

頭の形も顔の形も

左右シンメトリーではないので

バランスが良くなるとは限らないんです。


カツラをかぶったみたいな違和感が出るというか

とにかく自然じゃないってって言うと

分かりやすいでしょうか?


たまに切りたての頭が

かっこ悪く見えたりするのは

そう言う理由だったりしますね。


左右同じ様に切るというのを基本で習って

少しでも違うと駄目だという

訓練をしてきましたが

経験を重ねると

それは違うかもっていうのが出てきますが

何でなんだろう?

って考えると

当たり前の答えがあるのに

気づかないんですねー。


だからって正確に長さを揃える技術を

否定はしている訳ではないのですが、

当たり前にやっていることって

結構、危険です。

何でも

自分の頭で考えるくせをつけないといけないですね!


自分の髪は自由にカット出来るので

適当にカットしていても

結構勉強になりますwink


でも皆さんは自分で切らないで下さいね~(笑)

今日はここまで。

それではまた明日~paper