BLOG

絶対傷まない縮毛矯正とかはありません!

絶対傷まない縮毛矯正とかはありません!

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

 

 


今日はハナヘナ希望のご新規のお客様です。

いつもG-○Pストレートというのをされていたらしく

絶対傷まないストレートなので何回かけても大丈夫!

という事だったらしく結構短い周期で(2,3か月位)

毎回全頭されていたそうです。


絶対傷まないと言われた美容室でかけていた時は

髪の調子は悪く感じた事はなかったらしいのですが

同じ系列?の他店で安くG-UPが出来るという事で

1度かけたら髪がビビッてしまったそうです。


長かった髪を

ビビってどうしようもない所は

カットされたそうですweep


その後ネットで色々調べられて

DO-Sシャンプーに出会い

DO-Sを使ってから2,3か月経っているようです。

DO-Sを使ってから

髪のコンディションは改善されたそうですが

サイドの毛先はまだビビり毛が残ってる状態。

ビフォア

 
015l.JPG

018l.JPG

016l.JPG

017l.JPG


そしてカラーをしようと思った時に

DO-Sのぢーぢのブログから

ハナヘナを知られたらしく

それをネットで購入され

ご自分で染める前に

美容室で見てもらおうと思われて

スウに来て頂けたようですhappy01


今回全体をハナヘナで染めるか

アルカリとハナヘナで染めるかをご相談して

根元が結構伸びていたので

少しトーンを落としたアルカリで根元を染めて

毛先はハナヘナをすることになりました。

アフター

020l.JPG

022l.JPG

021l.JPG

023l.JPG

毛先のハナヘナはナチュラルとインディゴの

1:1で染めてます。

初めてのハナヘナなのですが

髪の質感・感触気に入っていただけたようです。

ビフォア→アフター
015-horzl.jpg


香草カラーでも何回か染められていたそうで

ずっと自然の植物のカラーで染めていると

勘違いされていました。


G-○Pストレートというのを知らなかったので

ネットで調べましたが、

薬は中性のPHで還元剤はシスアミらしいです。


薬自体は使いようによっては全然悪くないと思いますが

何か怪しい謳い文句が多くて

もしかしてそれを鵜呑みにして

美容師さんも使ってたんですかねー。


ただ、お客さんの話を聞いていると

その美容師さんも悪気はないのかもしれませんが

「その説明の仕方どうなの?」

って思う事ばかりでした。


あまり他のお店の悪口は言いたくないので

ありのままを説明する事だけしかしませんでしたが


そもそも絶対傷まないストレートとかは存在しないです!


あと自然の植物のカラーというのは

100%の天然ヘナしかありません!


どういう風に説明したのか

分からないですが

お客さんは美容師さんを信じて

だいぶ勘違いされていますよー!


それで結果が良いのなら

そういうやり方もあるのかもと思いますが

(自分はやりませんが・・・)

どっかでボロが出たら信用出来なくなるのは

当たり前のことですね。


最近の横浜のマンションの問題にしてもそうですが

何で?

って事が多くて

腹を立つを通り越して

呆れてしまうことばかりですね!


本物や本当のことを深く知って

それを上手に伝えられる

そんな美容師になりたいです!

以上。