BLOG

ペタンとなってしまう髪をカットとハナヘナで解消

ペタンとなってしまう髪をカットとハナヘナで解消

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

  
 今日は和漢彩染で検索されて来て頂いた

ご新規のお客様。

普通の白髪染めだと頭皮がピリピリして

ひどいとカサブタみたいになってしまうと言う事です。

お友達に和漢を勧められて

それからは和漢染めをずっとされてるそうです。

和漢彩染というのは

アルカリやオキシを使わないカラーで

アルカリ剤の刺激がダメな方に向いています。

ただジアミンという化学染料が少量入っているので

ジアミンアレルギーがある方には

使用できません。


カットはぺたんとなってしまって

ストンとボリュームがないのがお悩み。

あとは表面のホワホワした毛が気になるそうです。

ビフォア

23m.JPG

22m.JPG

24m.JPG


しっかり白髪が染まって

なるべく明るめがいいと言う事ですので

根元は和漢彩染でリタッチ

毛先は今のベースの色を保てるように

且つポワポワした表面の毛が落ち着くように

ハナヘナをしました。


ハナヘナはナチュラルとミックスハーブとアワル

のミックス。


カットはストンとなってしまうのを

横にボリュームを持たせるように

丸いボブになる長さ設定に。

アフター

30m.JPG

27m.JPG

31m.JPG

ハナヘナで毛先が落ち着きましたね(^^)

カットも少し段を入れた事で丸さが出て

ペタンとした感じは解消されたと思います。

ビフォア→アフター
24-horzm.jpg

22-horzm.jpg

横のボリュームは

後ろから見た写真がわかり易いと思います。

ポワポワした毛を作らずに

毛束が軽くふわっとなるように

梳きバサミは使わず

鋏で隙間を作るようにして

空気感を出しました。


ただ、それもやり過ぎると

パサパサした毛には良くないのですが

ハナヘナの穴埋め効果が効いて

落ち着いている感じです。


カットとハナヘナをうまく連動させると

いい感じになる事が多いですねー(^^)


今日はここまで。

また明日~paper