BLOG

ジョリー&さよならカット

ジョリー&さよならカット

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

ブログランキング参加中です。
応援クリックお願いします

  
 

今日は昨日の続きです。

昨日のブログ

金太郎カット!からの~・・・

で今日はうちの奥さんカットとカラーです。
 ビフォア秋にもジョリー!  


ビフォア

32n.JPG

 
031n.JPG

033n.JPG

前回というか最近

内側を刈り上げたツーブロックにしています。
(通称ジョリー)

ジョリーについて知りたい方は前回のブログ

秋にもジョリー! 

今回もサイドの内側は

引き続きジョリーで

モサモサしてきたという事なので

長さはキープで毛と毛の間に隙間をつくるようにして

毛量調整します。

通称さよならカット!

さよならカットについて知りたい方はこちら

「3年B組のぶ八先生の世界一受けたい授業」で感じた事

のぶ八講習実践!分かれやすい前髪のカットとさよならカット 
 

因みにカラーはミルボンさんの

オルディーブというカラーの新色

ヘルシーヘーゼルという色にしました。

その後にハナヘナでトリートメント。


その間、下の娘ナナミは

小さなプリンセス ソフィアや

アンパンマン

しまじろう

などを見てます。

062n.JPG

後チョコ食べたり

054n.JPG

お店の植物に水をあげたりと

忙しそうです(笑)

そうこうしている間に完成!

059n.JPG

058n.JPG

スッキリしましたね。

メガネかけるとこんな感じ

073n.JPG

071n.JPG

ビフォア→アフター
032-horzn.jpg

031-horzn.jpg

長さは変わってない、

むしろ少し長くなったように見えるけど

スッキリしてます!

このまま伸ばしていって

パーマをかける計画中です。


~おまけ~

家族のカットをしている間に

自分の頭にハナヘナナチュラルをしときました。

ビフォア

4n.JPG

アフター

042n.JPG

053n.JPG

写真では分かりずらいですが

何もつけなくても艶が出ていい感じです!


以上家族のカットでした!