BLOG

ハナヘナでカラーとヘアケアの両立を。

ハナヘナでカラーとヘアケアの両立を。

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01

皆さん応援クリック
いつもありがとうございます!
今日もよろしくお願いします


にほんブログ村

今日はたまプラーザからお越しのご新規のお客様。

ヘナ 安全

で検索されて

ハナヘナが良さそうという事を知り、

お近くのハナヘナをしているお店を探され

スウに来て頂けたようです(^^)


最近、髪の傷みや抜け毛などが気になられてきて

ヘナをしてみたかったけど

どこがいいのか迷い

色々調べられたそうです。

ビフォア

041v.JPG

039v.JPG

040v.JPG

042v.JPG

新生毛1センチで白い毛もカバーしつつ

毛先をこげ茶色っぽくトーンダウンという事で

あまり暗くなり過ぎない様に

ハーバルブラウン
(ナチュラル:インディゴ=4:6)

で染めることになりました。

アフター

047v.JPG

043v.JPG

045v.JPG

044v.JPG

良く見ると根元の白髪の部分は緑がかっていますが

明日位には酸化して毛先のブラウンと

馴染むと思います。


新生毛1センチ位だと

今の状態のように緑がかっていても

それ程気にならないものです。


初めてインディゴをミックスした

ハナヘナで染める方に

今日、明日位は白髪は青みがかっています。

と説明すると

心配される方が結構いらっしゃるのですが

こちらの方も

染めた後は全然気にされていませんでした。


最初にカウンセリングの時にご説明した印象でか

もっと緑っぽくなるかと思われていたようです。


ビフォア→アフター
040-horzv.jpg

039-horzv.jpg

041-horzv.jpg

艶が出て良い色に落ち着きましたね(^^)/

ハナヘナをすると

この艶を気に入っていただける方が

結構多いです。


自然な植物の色味による艶と

ダメージホールの穴埋めを

ハナヘナがしてくれた事による艶です。


ご自宅のお近くにも

ヘナをしているお店があったそうなのに

ハナヘナを選んで下さり

ありがとうございました(^^)

ハナヘナで

カラーとヘアケアが両立出来るように

お手伝いできればと思います(^^)/


今日はここまで。

また明日~paper