BLOG

ツーブロックにすると河童みたいになってしまうという方へ。

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01 

皆さん応援クリック
いつもありがとうございます!
今日もよろしくお願いします


にほんブログ村 




na

 
昨日の営業前に自分の髪を切りました。

毎回、お客さんでは出来ない

半分実験みたいな感じでカットするんですが

最近は自分の頭もパターン化してきています。


前回のセルフカットのブログはこちら

セルフカットをして思う事。 


いつもブログに自分の写真をあまり、

というかほぼ載せていませんが

最近、顔出しOKのお客様の時は

鏡越しに、さりげなく

自分も少し写るように撮ったりしてますeye


小さくしか写らないのですが

ボサボサしてる感じが

ちょっと気になりだしたので

カットしました。


また、ビフォア撮り忘れましたcoldsweats01


カット終わってタオルドライした状態

002x.JPG

005x.JPG

008x.JPG

結構ザクザクにカットしてます。

ワックスつけると多分こんな感じです。

以前からスタイリング剤に頼らないで

どこまで良い質感が出せるか

というのは研究しているのですが

脱洗剤を始めて、

自分自身が

あまりワックスつけなくなってからは

よりカットだけで

どこまで良い感じに出来るか

自分の頭で試しています。


自分の頭は、

はちとサイドの耳上が張っていて

且つ、後ろは絶壁shock

という

坊主にすると、かなり格好のわる~い

骨格をしておりますcatface


最近はツーブロックにしていますが

自分のような横が張っていて

真横に立つ様に生えている髪の場合

中途半端なツーブロックの入れ方だと

上の毛が河童みたいになります(笑)

 

この河童の画像怖っ!

でもこんな感じで

上の毛が横に立ってしまうのですshock


リアルな河童を目指している人以外は(笑)

やっぱりサイドはスッと収まっていた方が

良いですよね。


横が立つのが怖くて

ツーブロックラインを低めにすると

逆にもっとそうなるというのは

自分の頭で体験済みです。


なので横が立つ人ほど

上の毛が下に落ちて

サイドに収まる所まで

ガッツり刈り上げた方が良いんですよー!


乾かすとこんな感じ

016x.JPG

013x.JPG

029x.JPG

042x.JPG

取りあえず、

河童みたいにはなってませんよね(笑)

あと、ワックスつけなくても

束感が出てる感じしませんか?

まだまだ改善の余地はあるかもしれませんが

スタイリング剤なしで

良い感じに仕上げておけば

もしワックスつけるにしても

やりやすいと思います。


ツーブロックも結構上まで入れてますが

上から落ちるサイドの毛が長めなので

自然な感じだと思います。


刈り上げの所を

もっと見せるツーブロックも良いですが

自分の様に横が張っていて

伸びるとボワっと広がって

シルエットが大きくなってしまう方は

こんな感じのツーブロックもオススメです!

毛量も取れて、スッキリして良いですよー。


実際にどこまで刈り上げてるのか

お客さんに見せれたり

ツーブロックにするか迷っている方にも

どんな感じになるのか

分かりやすくて良いので

最近はずっとこんな髪型にしています。


以上セルフカットのご紹介でした。

それではまた明日~paper


にほんブログ村 

pagex.jpg