BLOG

ビビり毛はカットが一番!ハナヘナ&DOーSケア

ビビり毛はカットが一番!ハナヘナ&DOーSケア

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01 

皆さん応援クリック
いつもありがとうございます!
今日もよろしくお願いします


にほんブログ村

今日は1月半前位に初めてスウに来られたお客様。

前回のこちらの方のブログ

  
絶対傷まない縮毛矯正とかはありません!

 
前回はカラーのみで毛先のハナヘナが

気に入って頂けたようで、

今回はカットとカラーです。

ビフォア

16z.JPG

15z.JPG

19z.JPG

前回のブログにも書きましたが

こちらの方は絶対傷まないという矯正?

を繰り返していたら

毛先がビビッてしまったという事でしたsad

それから色々調べられて

DO-Sシャンプーやハナヘナを知られ

前回スウに来て頂けました。



傷んだ髪は何をやっても治らない!

というのは

DO-Sシャンプーを使われている時点でご承知で

ハナヘナによるダメージホールの穴埋め

というのも本当は一時しのぎでしかない

と分かって頂けてるようです。

今回は、その傷んでビビッってしまっている毛先が

気にならない位までカットされたいという事です。


ビビッてしまった髪はカットしてしまうのが一番!


後ろの毛先の傷みはそれ程でもないのですが

顔周り,特に左サイドの毛先がビビッています。

前回のハナヘナで少し落ち着いたようですが

治っている訳ではないので

時間が経つとやはり気になられるようです。


という事で、ご相談して

首が隠れるくらいの

丸みのあるボブにする事になりました。


カラーは前回同様に

根元をアルカリカラーで毛先はハナヘナです。


ハナヘナはナチュラル:インディゴの2:1で

毛先の色をまた落ち着かせます。

それと同時にハナヘナで

既に傷んだ部分のケアと

これ以上傷まないように防止のケアしていきます。

アフター

24z.JPG

22z.JPG

27z.JPG

根元の癖が大分伸びてきていますが

その癖を軽く伸ばしながら乾かして

毛先の既矯正毛に丸みをつけてみました。




016-horzz.jpg

015-horzz.jpg

019-horzz.jpg

ビフォアは根元の癖が出て来ていて

根元は膨らむのに下がストンとしてしまっていたので

上が膨らんできてるのが気になられていたようです。


しかし、これ位の長さにすれば

根元の膨らみを、逆に利用して

丸いシルエットのボブに出来るので

ビビり毛も取れたし髪型のバランスも取れるしで

一石二鳥ですね(^^)



毛先までの繰り返しの矯正をしていなければ

根元の癖を伸ばしながら

毛先に丸みをつける矯正も出来たかもしれませんが

ビビった毛先が混在していた

既矯正毛には危険!なので

しばらくはご自身でこの形にスタイリングをして頂き

様子を見てもらう事にしました。

DO-Sシャンプー&トリートメントは

既に使われているようなので

ご自宅でのケアも問題なしだと思います。


皆さんも

傷まないパーマや

傷まない縮毛矯正

というのは存在しませんので

くれぐれもご注意くださいsign03