BLOG

妊娠中のカットとカラーとヘッドスパ。

妊娠中のカットとカラーとヘッドスパ。


こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01 

皆さん応援クリック
いつもありがとうございます!
今日もよろしくお願いします


にほんブログ村

今日はいつも品川区の方から来て頂いているお客様。

来年2月にご出産予定の妊婦さんですhappy01


スウに徒歩で来られる方は

ご存じかと思いますが

スウのある場所は

駅からの坂が結構急で長いんです。

妊婦さんにはかなり大変だったと思いますcoldsweats02


元々ご自宅から遠くて大変な上に

変な場所にあって、

改めてスミマセン

ビフォア

a55.JPG

a52.JPG

a51.JPG

a56.JPG

前回カットとカラーをされてから

3か月位経っています。

カラーはいつもの

アルカリカラーとハナヘナの組み合わせ。

カットは

ご出産後、美容室に来づらくなる事を考慮して

伸びてもバランスが崩れにくく

いざとなったら結べてしまう

ボブにする事にしました。

アフター

a61.JPG

a60.JPG 

a59.JPG

a63.JPG

a64.JPG

ちょっとのカットで

大分スッキリしましたね(^^)/


アフター写真撮った時には日が暮れて

丁度お店の電気が一部切れてしまったので

カラーが角度によって

黒っぽく見えていますが

実際はハナヘナのハーバルブラウンで

ビフォアより、少し落ち着かせた色になってます。


ビフォア→アフター
a55-horz.jpg

a56-horz.jpg

後はいつものヘッドスパもしました。

妊婦さんは特に

ゆったりリラックスする時間が大切ですよね♪


よく、妊娠中にカラーするのは良くないんですか?

と聞かれたりします。


ホルモンのバランスなど

体調の良し悪しで

いつも大丈夫なカラーがしみてしまったり

長時間同じ姿勢で座っているのが

苦痛に感じる場合は

避けた方が良いと思います。


妊婦さんでなくても

体調によってカラーがしみたりする方は

体調悪い時は控えた方が良いという

レベルのお話で

カラーが頭皮からしみこんで

子宮に何ちゃらするというのは

科学的にはないお話。

そう思い込んでいる人は

もしかしたら体調不良など

何らかの悪影響が出るのかも知れないですね。


しかし、基本体調が安定している場合は

カットやカラーなどして

気分転換するのも

精神的に良いと思いますよ。


カラーするのが苦痛に感じる方は

無理にしない方が良いでしょう。


人それぞれと

気の持ちようだと思います。


こちらの方もずっと仕事をされていたからか

家でじっとしているのが

ストレスになる事もあるらしく

何か外に出る用事があると

リフレッシュ出来て良いそうです。


ゆったりリラックスして

副交感神経が働いている方が

おなかの赤ちゃんにも

きっと良いのではないでしょうか?


なのでヘッドスパとかは

特に良いと思いますよ!(^^)!




本当にわざわざ遠くから
ありがとうございました

それでは無事ご出産される事を

お祈りしておりますsign01


にほんブログ村