BLOG

今年最後の家族のカット(^^)/

今年最後の家族のカット(^^)/

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01 

皆さん応援クリック
いつもありがとうございます!
今日もよろしくお願いします


にほんブログ村

昨日のお休みは

今年最後の家族のカットをしました。

先ずいつも真っ先に席に座るのは

次女のナナミ。

ビフォア

 
b027.JPG

b026.JPG

実は伸ばし中なので、切る所がないのです。

でも、本人は切りたいらしく

ここを切ってほしいと

手で自分の髪を持って

何やら説明してくれます(笑)


ちっちゃいのに言葉は達者なはずなのですが

言っている意味はよく分かりません(^_^;)


取りあえず切りたいそうなので

揃える位にカット!

アフター

b033.JPG

b035.JPG

はい、ほぼ変わらないですね(^_^メ)

一応ビフォアアフター

b027-horz.jpg

可愛くなって嬉しいみたいで

テンション高いっ(^o^)

b038.JPG

b039.JPG

続いて奥さま。

ビフォア

b040.JPG

b041.JPG

奥さんも実は伸ばし中。

なのでモサモサを取って

ちょっとスッキリする感じに。

カットが終わって、

自分で乾かしてもらっている間に

七実と外の植物に水をあげます。

b044.JPG

b046.JPG

七実は水あげが大好きなのです(^^)/

なので大分前に

お店の植物係に任命しています。

お店の植物係!

お店の植物係パート2! 
 


そうこうしてるうちに、乾かし終わったみたいです。

アフター

b048.JPG

b050.JPG

b051.JPG

スッキリしましたね!

サイドの内側は刈りあげています!

通称ジョリー

後はさよならカットをしていますhairsalon

(俗に言うスライドカットの様なもので
毛量調整と動きや毛束感が出せる技)

ジョリーもさよならカットも

千葉のノブさんというカリスマ理容師さん発信の技で

奥さんをモデルにいつも試しています。

ノブさんとはこんな方。

「3年B組のぶ八先生の世界一受けたい授業」で感じた事

野武屋本店のブログ
 

 
ビフォア→アフター
b042-horz.jpg

b043-horz.jpg 

首回り以外は長さを切っていないのに

スッキリしましたね(^^)

なのに、長さが伸びた感じに見えるのが

さよならカットの不思議です。


毛と毛の間に隙間が出来ることで

縦のラインが強調されたからなのですが、

そんな説明では多分

一般の方は意味分からないですよね(^_^;)

自分はまだまだですが、

さよならカットで

バランス調整も出来ると言う事なのです。


最後に長女のカットも載せたかったのですが

長くなったのでまた明日にしまーす。

それではまた~paper