BLOG

癖を活かしたカットで脱縮毛矯正。

癖を活かしたカットで脱縮毛矯正。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日のSuu'sゲストは
今回でスウが3回目のマツモトさん。

縮毛矯正をやめていく計画で
毛先の矯正の残りと
本来の癖の様子の伸び具合を見ながら
徐々に短くしていく方向でした。

前回と前々回のブログ

縮毛矯正をやめていきたい方のカット

脱縮毛矯正カットとハナヘナ

最初にスウに来られた時のビフォアは
こんな感じでした。

DSC_2208.JPG

毛先の矯正がかなり残っていて
根元の癖もまだ微妙な長さでした。

癖を活かすにはまだ
毛先の矯正毛のパッツンとした
まっすぐな毛が邪魔になってしまう長さ。

この時は少し短くして
根元の癖の様子を見ることに。

で2回目に来られた時には
やっぱり根本の癖の様子を見ながら
襟をタイトに絞った
丸みのあるひし形ボブになるように
少し短めにしました。

こんな感じ

DSC_3631.JPG

で、今回は
前回からまた日が経って
ご自身の癖が良い感じに伸びてきたし
ご本人の希望もあったので
かなりショートしてみました(^^)/

DSC_5432.JPG

DSC_5435.JPG

DSC_5437.JPG

DSC_5438.JPG

かなりお似合いですね!
素敵です(*^▽^*)


膨らみやすい癖なのですが
ボリュームが出ても良い様に
カットでシルエットを調整。

癖毛の方はどうしても
膨らまないようにと
上から抑えて
タイトにし過ぎてしまって
おかしなシルエットになってしまったりします。

今回のこのショートスタイルは
トップは膨らむのはそのまま利用して
ハチ部分がタイトになるようにしてます。

そしてサイドも自然な膨らみが
おかしくない位に段を入れて
丸いシルエットになる様にカット。

矯正もかけなくていいし
何よりこっちの方が
断然似合ってて素敵ですよね!(^^)!

マツモトさん曰く
前回の髪型も評判良かったらしく
矯正かけてない方が
良い感じみたいです(^^♪

矯正かけてスタイルを作るのも
勿論一つの手段で良いのですが
こういうやり方もあるので
やめようかな?
と思ってる方は
是非ご相談ください(^^)/「

それではまた明日(^.^)/~~~