BLOG

親子3人でカット!

親子3人でカット!

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木ですhappy01 

応援クリック
今日もよろしくお願いします



今日はいつも来て頂いてる

親子カットのご紹介です。

この日、最初のご予約では

お父さんとお子さんお一人だったのですが

直前にもう一人大丈夫ですか?

という電話がありました。

つめつめで予約を入れてしまっていたので

無理かなと思ったのですが

丁度前のお客さんが

早く終わるタイミングの電話だったので

「ちょっと早めに来てもらえれば大丈夫ですよー」

とやる事になりました。


お子さんはいつも大体の長さだけで

スタイルブックとかいつも見ないのに

この日に限って見て決めたかったみたいです。

 
k013.JPG

中々決まらない子供達に

「無理に入れてもらったんだから早く決めて!」

「いつもスタイルブックとか見てないじゃん!」

と僕よりもお父さんに慌てさせてしまったようなので

「大丈夫ですよーゆっくり決めてもらってー」

て声掛けしたのですが

やっぱり中々決まらない男の子に

「これで良いんじゃない」

「ワックスとかつけないんだから

こんな風にならないってー」

とか言われながら(笑)

取りあえず決まったみたいです。

じゃあジャンジャン切るよー

ビフォア

k014.JPG

k016.JPG


アフター

k021.JPG

k022.JPG

ビフォア

k027.JPG

k026.JPG

アフター

k033.JPG

k032.JPG

ビフォア

k039.JPG

k041.JPG

アフター

k045.JPG

k046.JPG


ふうー終了~!

急いでカットしたら思いのほか早く終わりました(^^)/


そう言えば、こちらのお子さん実は双子なんです!

男の子(ようくん)の方は

カット終わったら先に帰っちゃったけど

女の子(うたちゃん)は

お父さんが終わるのを待っててくれたよ。


うたちゃんは美容師の仕事に興味あるみたい。

カットしてる所とかシャンプーしてる所とか

結構見てるんですよねー

もしかして将来は美容師さんかな?


次の人が来るまでまだ余裕があったので

改めてうたちゃんの写真を撮らしてもらったよ(^^)

 k049.JPG

k048.JPG

k053.JPG

こちらの女の子は割と毛量が多く

ハサミでブラントカットすると

バツンとしてボテッっとした感じになり易いので

レザーでベースカットして

さよならカット(鋏で毛を間引くカット)

をしてます。


それにしても、最近の小学6年生は大人っぽいなー

ボブが良くお似合いです(^o^)


それじゃあまた今度ねー

さよならーpaper