BLOG

傷んだ髪をカットとハナヘナでトリートメント

傷んだ髪をカットとハナヘナでトリートメント

こんにちは 横浜青葉台
理美容室スウの鈴木です。

お店の名前&ニックネームで気軽に

スウとかスウさんと呼んで下さい!happy01  

応援クリック
今日もよろしくお願いします



今日はご新規のお客様。

インターネットで

”青葉台 髪傷まない”

で検索されてスウがヒットして

来て頂けたようです(^^)

ビフォア

 
l021.JPG

l023.JPG



l024.JPG

以前デジタルパーマをかけた時に

毛先がビビり毛になってしまい

先週、他店でその傷んだ所を10センチ以上カットして

パーマをかてトリートメントをしたそうです。


スウでは

最初はハナヘナカラーの2回染めとヘッドスパのご予約で

その他は相談されたいという事でした。


先ず根本の白髪が気になるのと

色を落ち着かせていきたいという事。

そして全体的にバサバサした感じをなくしたいという事でした。

そしてスウのブログで

美容室のトリートメントで髪が傷むことがあるというのを知って

ハナヘナをしてみたいという事でした。


先週カットされたばかりで

本当は伸ばしていきたいという事でしたので

根本をアルカリカラー

毛先は、色を落ち着かせて

トリートメント効果も望めるハナヘナをして

しばらく様子を見るという提案をしたのですが

色々相談してるうちにやっぱり傷んでる所を

ばっさりカットしたいという事になりました。

カットするのが一番のトリートメント!

という事で肩位までバッサリカットしました。

アフター

l036.JPG

l025.JPG

l031.JPG

l035.JPG

ブローをされない方なので

あえて乾かしただけで何もつけてない状態なので

サイドの中間から毛先の毛羽立ちが少し気になりますが

大分傷んだ感じは抑えられましたねwink

これ位の傷みならハナヘナとカットで少しずつ改善して

伸ばしていけそうです(^^)/

ビフォア→アフター
l021-horz.jpg
l023-horz.jpg


毛先のハナヘナは安定のハーバルブラウン。

色が落ち着いたのと

傷んだ髪のハナヘナ穴埋め効果で

艶っぽい髪になりますねー。

ただ髪が治っているわけではないので

ハナヘナでもごまかしきれない髪は

カットするのが一番です。

こんな感じでハナヘナとカットを組み合わせて

素髪をキレイにしていきましょう(^^)/