BLOG

病み上がりの娘のカット(^^)

病み上がりの娘のカット(^^)

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

応援クリック
今日もよろしくお願いします



昨日のお休みに、上の娘をカットしようとお店に来たら

またまた下の娘が

「ナナミも切るー」

(因みにナナミはついこの前カットしたばかり・・・)

と始まり

「おねえちゃんが先ー」

「ナナミが先ー!pout

と争いが始まってしまいました(-_-)

「ナナミはどうせカットする所ないし

すぐ終わるから先にナナミね」

とお姉ちゃんにはキャラメルを与え

待っててもらうことに・・・

「キャラメルなんていらないgawk

と、ふて腐れていましたが

少しするとキャラメルを食べて大人しくしてました。

ビフォア

 
m0028.JPG

前髪を1ミリ位カット!

アフター

m0032.JPG

m0033.JPG

あれ?何かアフターの方が長くなってない?

ビフォア→アフター
m0028-horz.jpg

カットしたのに伸びてる?

これは子供だとありがちで

顔の表情で前髪の長さが変わって見えるんです!

TVとか真剣に見てる時とか

驚いた表情をしている時、

無表情な時

額の筋肉が柔らかいからか

表情が豊かなので

眉が上下する事で

前髪が短かったり長かったり見えるという現象。

カットする時は

今変な顔をしていないか注意が必要なのです!(笑)

気を取り直してメインのお姉ちゃん

ハルカのカットです。

ビフォア

m0044.JPG

m0042.JPG

m0043.JPG

七五三も終わり伸ばす必要はないのに

中々切ろうとしないハルカ。

ついにダラダラと伸ばしていた前髪を切る事にしたようです。

実は長女はついこの前までインフルエンザにかかって

病み上がりなのです。

なのでダラダラと伸びた髪でよりやつれて見えてますね。

全体の長さも鎖骨下位までカットしたら

いよいよ前髪のカット

m0047.JPG

レザーでカットした後にハサミで整えて

m0060.JPG

m0062.JPG


完成~~~!

m0065.JPG


m0073.JPG

可愛くなったじゃん(^o^)

やっぱり前髪作った方が可愛いねー。

「よし、じゃあハルカとナナミで一緒に撮ろ」

と言ってカメラを向けても

見てたTVが途中で全くこっちを見てくれません(-_-)

m0080.JPG

区切りの良い所で、またキャラメルを与えて(笑)

撮り直し

m0082.JPG

パシャ

m0083.JPG

パシャ

「いいね~」

m0084.JPG

パシャ

m0087.JPG

パシャ

m0088.JPG

キャラメルの力すげ~(笑)

俄然やる気が出たみたい。

一杯撮ってたらナナミは飽きちゃったみたい

「じゃあお姉ちゃんだけで撮ろっか」

m0092.JPG

かわいい~ 

mo093.JPG 
 
「アイドルみたいじゃ~ん」

m0095.JPG

調子に乗らすと色んなポーズを取ってくれます(笑)

ビフォア→アフター
m0044-horz.jpg

まるで別人だね(^^)

病み上がりから正に蘇りました!

最後にスリーショット

m0099.JPG

「ナナミー近い近い!」

m100.JPG

「だから近いって!」

m101.JPG

病み上がりでここ最近ダラダラしていたハルカ

スッキリして楽しくなって良かったね(^^)


今日はここまで。

また明日~paper