BLOG

顔周りのちょっとのカットと質感調整でスッキリ♪和漢彩染とハナヘナ

顔周りのちょっとのカットと質感調整でスッキリ♪和漢彩染とハナヘナ

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



今日のSuu'sゲストはいつもカラーカットと

ヘッドスパをされるお客様。

ビフォア
 .。

karakから。。。


p044.JPG

p042.JPG

カラーは前回ハナヘナの2回染めをしました。

仕上がりなど良かったそうです。

ただ今回は時間など考慮して、また以前の和漢カラーと

ハナヘナの組み合わせで染めます。

その代り予定になかったカットもしました。


全体的に長さをキープなのですが

伸ばし中の前髪と全体のバランスが中途半端になって来ているので

そこがスッキリ見えるようにカットします(^^)

アフター

p046.JPG

p048.JPG

p047.JPG

p055.JPG


全体はそろえた位ですが

フェイスラインが内巻きになる様に

レイヤーカットするだけで大分雰囲気が変わりましたね(^^)/

梳きバサミは全く使っていなくて

毛と毛の間に切り込みを入れることで

自然な軽さを出しています。

ビフォア→アフター
p044-horz.jpg
p042-horz.jpg
p043-horz.jpg
p046-horz.jpg


毛先のハナヘナナチュラルが効いて

良い感じの艶も出てますね(^^)

因みにこの仕上げは

ブラシなど使って内巻きにした訳ではなく

最後に顔周りの毛先を

手で丸めて乾かしただけです。

それでも楽に内に入る様にカットしてるので

ご自身でセットする時も簡単だと思います。

こんな感じで伸ばし中の髪も

フェイスラインなど

ちょっとカットするだけでも雰囲気が変わったり

スッキリ見えるので

オススメですhappy01