BLOG

確定申告はお早めに!!

確定申告はお早めに!!

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



今日のSuu'sゲストは

月一恒例の母親のカット。

ちょっと前からカットして欲しいと言われてたんだけど

中々都合が合わず

営業中の空いた時間に

スウに来てもらいました。

ビフォア

q043.JPG

q042.JPG

q041.JPG

まだまだいけそうな感じしますねー。

でも本人はもう気になるようです、


この日は珍しく

というか、初めてスマホの画像を持ってきて

「これみたいにして」

だって(+_+)


ちなみにNHKの有働アナの画像でした。
f_08632963.jpg


はいはい


じゃあ、いつもみたいにお任せで切りまーす(笑)

アフター

q049.JPG

q047.JPG

q046.JPG

q055.JPG

q056.JPG

あんまり変わってない?

と思われた方はビフォアアフターで比べてみよう!

ビフォア→アフター
q043-horz.jpg
q042-horz.jpg
q041-horz.jpg
q044-horz.jpg

襟足や耳回りがスッキリ。

ペタンとなり始めていた後頭部に丸さが出て

奥行のある頭になりましたね(^^)/

耳にかければ写真の有働アナみたいになるんじゃない?

ちょっと違うか・・・


話は変わりますがこの日は3月14日でした

ホワイトデーとかは関係なく

確定申告の締切が明日までなのに

まだ申告してないって話をしたら

小言を言われましたー(-_-)


「大丈夫、大丈夫、計算は終わってて
後etaxで送るだけだから」

なんて話してたら

この日の夜大丈夫じゃない事態が発生ー!


etaxというのは

直接税務署に行かずにネットで数字を打ち込んで

青色申告や所得税の申請が出来る便利なもの。


それをするには住基カードや

最近出来たマイナンバーカードが必要なのですが

カードはあるのにカードリーダーがない!

正確には

前あったのに、どこを探しても見つからないんです(T_T)


しかもそれに気づいたのが

もう電気屋さんが閉まってる時間!


因みに次の日はDO-Sシャンプーの生みの親の

ぢーぢの講習があって

直接税務署に行く時間がなさそうなので

何とか今日中に申告を済ませなければならないんです!


奥さんにも手伝ってもらって

探して探して

探しまわって

やっと見つかった場所が

何故かお店で使うアイロンなど入れてる

引出しの奥に!(>_<)

何でそこにしまったのか記憶にないっすcoldsweats02


やっと見つかって、いざパソコンにつなげたら

使えない・・・

家に帰って家のパソコンで

やっと使えたー

と思ったらパスワードが分からない。


適当に勘で数字入れてたら

5回連続間違えたってことで


カードロックがかかってしまいましたーーーー!!!!!


カードロックは

役所に行って解除してもらわないとダメらしい。


結局次の日の朝一番に役所に行って

解除してもらい

制限時間いっぱいで無事申告出来ましたcoldsweats01


DO-S講習も間に合ったので良かったのですが

こんなに焦る事になるとは

うちの母親をカットしている時は

1ミリも思わなかったです。


みなさんもギリギリの確定申告には

お気をつけ下さい!

(自分だけか・・・・(笑))






 つきい