BLOG

DO-Sミーティング東京講習 レポート

DO-Sミーティング東京講習 レポート

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



先日のお休みに東京の八重洲で行われた

DO-Sミーティングなるものに行ってきました!

スウでも扱っている

DO-Sシャンプーやパーマ剤などの生みの親

通称

ぢーぢ
 
(ポチっと押すとぢーぢのブログに飛びます)
 
の講習会です。


ぢーぢ(森下秀彦さん)はこんな人

r003.JPG 



DO-Sシャンプーやぢーぢを知らない方に

簡単に説明すると

これまでの美容界の常識を覆した!

と言っても過言ではない人。

ぢーぢのブログにはこんな記事があります

ヘアトリートメントは髪を傷めます! 



この記事を読んだ時は衝撃でした!!


お客さんと長く付き合うようになってきて

美容師の経験が増すごとに

薄々感じてた事。


そんな心の中のモヤモヤを

ハッキリばっさり

時に毒舌に

且つ理路整然と

言ってくれてる事で

目の前の霧がサァーっと晴れるような感覚を

今でも忘れません。


その他の記事も目かウロコで

ぢーぢのブログ(旧場末のパーマ屋のブログ)

との出会いは

おおげさでなく

自分の美容師人生が変わる位の物

でした。


自分はヘアケアマイスターという資格を取って

その後もケミカルの勉強は独学で少しはしたのですが

そんな知識なんかをはるかに凌駕する

現場から生まれてくるケミカル論議も

ぢーぢの魅力の一つ。


ケミカルおたくではなく

超現場主義っていうのが大事!!


ぢーぢのブログに出会ってからは

ヘアケアマイスターです

とか恥ずかしくて言えません(^_^;)



そんな人の講習が東京である
(ぢーぢは岡山の人)

という事なので行かないわけには行きません。



後、今回の講習の前に開かれる

【サンブルービアンカ】

(ポチッと押すとブログに飛びます)

のポップアップショップも今回の目的の一つ。


前回、のぶささ講習の時に

奥さんの誕生日プレゼントにと思って

買おうと思ったネックレスが

遅く行き過ぎて買えなかったので

今回は早めに講習会場に到着!


そしたら、運の良いことに

受講者の人に配ると思われる

大量のお菓子を手にしたぢーぢ(笑)と遭遇して

一緒のエレベーターに乗って会場入り出来ました(^^)

ラッキー(^^)/



因みに
 

【サンブルービアンカ】とは

おしゃれで可愛い
こんな感じの手作りのアクセサリー

 o0480048013555343017.jpg 

で、これを作っているのが

美STなど有名雑誌にも取り上げられたりしてる

カリスマ主婦の京子さん

12295500_706652779435760_3780698714797466702_n.jpgのサムネイル画像

 
前回、のぶさんと笹山さんの講習で

自分に声をかけてくれた


テンションの高めの明るくてやさしーい方です(^^)


その時の話のブログはこちら

~のぶ×ささ レザーとカラーが教えてくれること ~その1 講習前
 

で今回は、お目当てのアクセサリー

無事ゲット出来ましたー(^^)/


そんな幸先の良いスタート。

実はこの講習来る前に

確定申告でバタバタしてたから

確定申告はお早めに!! 

この日一日どうなる事やらと思っていたので

一安心。
 


中々講習の内容までたどりつけないっ!(>_<)

長くなったので

講習レポートはまさかのまた明日で~paper