BLOG

グッジョバ!!がOPENしたよみうりランドに行ってきました♪

グッジョバ!!がOPENしたよみうりランドに行ってきました♪

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



先日のお店のお休みと

長女ハルカの小学校の代休が重なったので

家族4人でよみうりランドに行ってきました(^^♪

1458655175003.jpg 

去年の3月31日にもここへ来たのですが

その頃は桜が満開なのと
(よみうりランドは2千本位の桜がある)

学生が春休みという事もあり

ものすごく混んでいました。


今年は桜もまだだし

春休み前なので割と空いていて

乗り物の待ち時間が少なく快適でした(^^)


ひよこパスという

子供の乗り物乗り放題のパスポートを買い

いざ園内へ~

1458655308335.jpg

長女ハルカと次女ナナミ

因みによみうりランドは

つい4日前に

グッジョバ!!


という新しい施設が出来たばかり

グッジョバとは

従来の遊園地と異なり、
参加感あり!能動的に!学べる!競える!
といった新しいエンターテインメント性を追求し
アトラクションに乗って楽しみながら
モノづくりを知ることができます。

らしいです。


ひよこパスで乗れるのは限られていましたが

普通の遊園地にあるような

乗ってるだけの乗り物ではなく

自分で動かさないといけなかったりと

まさしく参加型の乗り物が多かったです。


中でも長女ハルカのお気に入りは

コクヨの人気商品「カドケシ」をモチーフにした

トロッコ型アトラクション

1458655098354.jpg 

ヨイショヨイショ

1458655073856.jpg 

キコキコ・・

1458655023039.jpg

この、めっちゃ地味~なアトラクションは

誰も並んでなくてガラガラ

長女は3回連続乗って

係りのお姉さんに驚かれてました(笑)

また乗る!って4回目に行こうとしたのを制して

シャープペンシルと定規をモチーフにした

タワー型アトラクション

えんぴつタワーに

1458652997660.jpg

これは高さ9メートルのタワーを

ロープを使って自分で登っていくという

腕がつりそうなアトラクション(-_-;)

どれもこれも親の体力をそぎ落とすものばかりでしたが(笑)

なまってた体の運動にもなって

結構楽しめました(^^♪


こちらはフロッグホッパーというアトラクションで

カエルみたいにピョンピョン振動するのですが

何気に結構激しい!

ハルカのリアクションに注目

1458653181118.jpg

1458653199051.jpg

1458653210005.jpg

1458653228578.jpg

1458653248775.jpg

1458654389835.jpg

1458654401730.jpg

1458654428816.jpg

1458654449373.jpg

1458654492438.jpg



1458654547288.jpg

1458654580572.jpg

1458654604780.jpg 

髪を振り乱して一番楽しんでました(^^)


お次は消防隊員になって

水鉄砲で消火活動をするアトラクション

コスプレつきです

1458654728172.jpg 

ナナミはめっちゃ真剣

1458654671210.jpg

因みにナナミのお気に入りは

唯一親の同伴なしで乗れる

この乗り物が良かったみたい

1458654517577.jpg 

1458655192950.jpg 

1458654692040.jpg

これも何回も乗り、

乗るたびに車種を変えるというこだわりよう。

すいてるから出来ることですねー。


そして途中で謎のキャラクターと遭遇!

誰?(笑)

1458654979475.jpg 


この見たことのないキャラクターに

何故か2人は大興奮!!

みんなが遠巻きで見る中で写真撮影(笑)


その他ジェットコースターや観覧車

メリーゴーランドやコーヒーカップなど

定番の乗り物も一通り乗り。


しかも空いていたので

何回も繰り返し乗りまくり

だいぶ満喫して疲れた所で

最後は室内の遊具施設でクールダウン。

1458655245380.jpg


これも新しい施設

グッジョバ内にあり 

「コクヨのえほん」をテーマにした

お子さま向けの遊び場

だそうです。

福笑いみたいに好きな

顔を作っていく遊び。

ナナミ作
眉毛とヒゲのあるくまさん

1458654848466.jpg


お母さん作
うん○に顔

1458654864333.jpg

なんか、こわ~!


って、こんな感じで大満喫の1日でした(^_-)-☆


最後に妻が撮ってくれた
晴香との2ショット集です(^^)

1458652905942.jpg 

1458653013741.jpg 

1458653028995.jpg 

この他にも撮ってくれたのですが

当日天気は良かったのですが

風が強く花粉症の症状がひどく出てしまい

自分の写真は大体が

くしゃみを我慢したような、

おかしな顔をしてました(-_-;)


実は最初、ディズニーランドへ連れてってあげようと

思ってたのですが

晴香の強い希望でよみうりランドになったのです。


でも、子供たちは大興奮の大満足でした!


やっぱり家の子ら

今はディズニーランドより

こっちに来て正解だったかもです!

ミッキーには会えないけど

謎のキャラクターに会えて喜んでたし(笑)

それにしても

あのピンクのタヌキの様なキャラの正体は

いまだに謎です・・・


ブログを書きながら写真を見返したら

一番最初の入り口の写真にキャラの絵が載ってますね。

それでも謎・・・

誰かわかる方がいましたら

教えてくださーい(^^)/


それでは今日はここまで。

また明日~paper