BLOG

伸びてきた時のバランス ハナヘナとショートカット

伸びてきた時のバランス ハナヘナとショートカット

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



今日のSuu'sゲストは

ハナヘナとカットでご来店の

2回目のお客様。

前回のブログ

ハナヘナを選ぶ理由

前回のハナヘナとカットから1か月経っています。

ビフォア

DSC08684.JPG

DSC08687.JPG

前回のハナヘナのハーバルブラウン

ナチュラル:インディゴの4:6

の色が良かったようなので

今回もハーバルブラウンで染めていきます。

カットは前回初めて来られた時は

後ろがフラットで

横から見たときに奥行きがなかったので

メリハリをつけてカットしたのですが

今回のビフォアを見ると

伸びきた時のサイドと襟足のバランスが

ちょっと悪いのが分かります。

お客さんは前回のカットを気にいって頂いて

前回位に

という事だったのですが

伸びた時に、もう少しバランスが良いように

少し調整しまーす(^^)/


因みに前回のビフォアアフターはこんな感じです。

m026-horz.jpg
m025-horz.jpg


そして今回はこんな感じ

アフター

DSC08689.JPG

DSC08688.JPG

DSC08693.JPG

ベースをレザーでカット

乾かしてからサヨナラカットhairsalon
(毛と毛の間に隙間をつくるカット)

今回、サイドの長さをそれ程変えないで

バランスをとりました。

それの方が伸びてきた時のバランスが良いと思います。

ビフォア→アフター

DSC08685-horz.jpg
DSC08683-horz.jpg
DSC08687-horz.jpg


ショートカットは

骨格の影響をもろに受けるので

ちょっとした長さの違いが

伸びてきた時の

扱いやすさ

バランス

シルエット


などに影響します。

その時の形が良いのは当たり前なのですが

伸びてきた時どうなるか?

が結構大事なので

注意してカットしてる所です。


「前回と同じ感じに」

と言われても

毎回毎回新たな発見があったり

常により良くを考えているので

微妙に変えたりする場合が多いです。


ご自身では大体

鏡で前からの形しか見ないと思いますが

周りの人は真正面からよりも

横からとか斜めからとか

見る場合が多いです。

なので

そのバランスが悪いと

かっこ悪い頭

となってしまうので

そういう意味でも

伸びてきた時のバランスって

重要だと改めて思いました!


今日は以上です。

また明日~paper