BLOG

ストンとなってしまう髪にハナヘナナチュラルとフワッと丸いボブ♪

ストンとなってしまう髪にハナヘナナチュラルとフワッと丸いボブ♪

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



今日のSuu'sゲストは前回初めて

ヘッドスパに来られたお客様。

この日はハナヘナとカットでご来店♪


前回は左腕を骨折されてシャンプーが出来なくて

多分たまたまネットで

スウを見つけて頂いたのだと思います。


その時にヘナに興味がおありなようでしたので

ハナヘナのお話しをしました。

ビフォア

DSC08993.JPG

DSC08990.JPG

DSC08989.JPG

先ずカットは似合えば何でも・・・

お任せという事でした♪

近いうちに演奏会があってドレスを着られるそう。

趣味でフルートをされてるそうです。


自分で髪のセットなどしないという事で

乾かしただけでいい感じになれば、

という事でした。

パッと見て縦長に伸びているシルエットを

丸くしてフワッとなるようにご提案。

あとは前の毛の産毛の部分が

伸びきらない毛があって

スカスカしてる感じに見えるので

その部分を前髪として短く

厚み出るようにカットする事にしました(^_-)-☆


ヘナはハナヘナのナチュラル単品染めをご提案。

地毛が明るくて白い毛も少ないので

毛質的にもナチュラルのみが合うと思います。



DO-Sシャンプーとハナヘナで素髪にすると

乾かしただけでこんな感じです♪

アフター

DSC08998.JPG

DSC08995.JPG

DSC08994.JPG

素敵ですね!

梳かれてスカスカになってた毛は

厚みが出るようにカットして

毛束感やフワッとする感じは

すきバサミではなく

普通のハサミで、毛と毛の間に隙間をつくるように

さよならカット!hairsalon


横から見た時につぶれていた後頭部に

丸みが出るように段を入れてます。


前髪も短く作って厚みを出した方が

良い感じですね♪



DSC09001.JPG

DSC09004.JPG

DSC09002.JPG

ハナヘナのナチュラルで

白い毛はオレンジに染まっていますが

地毛が明るかったり

既染毛がブラウンだと

全体染めでもこんな感じです。

オレンジっていうよりも

全体的な印象は

髪に艶が出たって感じ位で

自然な良い感じです(^^)/


ハナヘナは傷んだ髪の保護と

ダメージホールの穴埋め効果で

毛がしっかりした感じになるので

細めの髪でペタンとなりやすい人は

合うと思います。

ビフォア→アフター
DSC08993-horz.jpg
DSC08990-horz.jpg
DSC08989-horz.jpg
DSC08991-horz.jpg



ではでは

演奏会楽しんで来てくださーい(^^)/


今日は以上です。

また明日~paper

また明日~