BLOG

癖をいかして春ヘア♪ ハナヘナとカット

癖をいかして春ヘア♪ ハナヘナとカット

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



今日のSuu'sゲストは

たまプラーザの方からお越しの3回目のお客様。

DO-Sシャンプーを使われていて

ぢーぢのブログを経て

スウを見つけられたそうです。


ちなみに前回は縮毛矯正とコテパーマをかけ

ハナヘナもしました。

前回のブログ

縮毛矯正+コテパーマでくせのある髪に自然な動きを
~DO-Sブログからのご来店~




前回のビフォア→アフター
j059-horz.jpg
j060-horz.jpg

そして、今回のビフォア

u026.JPG

u025.JPG

u022.JPG

前回から2か月ちょっと経っていますが

まだまだ良い感じですね(^^)/


今回は伸びてきた癖と

前回かけた毛先のコテパーマがいきるように

カットしようと思います(^^)


ちなみに伸びてきて一番気になるのは

前髪の癖だそうです。


前髪にポイント矯正をかけるという手もあるのですが

短いスパンでの矯正は避けたいので

気になる内側のチョロチョロした髪を

短くカットする事にしました(^_-)-☆


イメージは安田成美さんみたいな感じ。


以前安田成美さんがTVに出て言っていたのですが

あのおしゃれな良い感じの

パーマっぽい髪は

地毛の癖だそうです。

しかも自分でカットしてるって言ってました!


昔から癖毛で悩んでいたそうですが

あんな感じのヘアスタイルなら

真似したくなりますよねー


実際に癖のない方が

あんな感じにパーマをかけたいっていう人

結構います。


そんな話もしつつ

前髪は短くして

矯正をかけなくても良いようにしてみました。

アフター

u042.JPG

u032.JPG

u039.JPG

素敵ですね(^_-)-☆


伸びてきて重くなってきた所を

すきバサミを使わず

レザーカットとさよならカットで

軽くしました。


ハナヘナのナチュラルもしたので

色も少しトーンアップして

春らしいスタイルになりましたね(^^♪


ハナヘナは

癖でパヤパヤしてきてしまう髪も

少し落ち着くので、

それも矯正いらずに一役かってます!


こんな感じに

自分の癖をうまく生かしながら

自然に素敵になれれば

理想的ですね(^^)


今日はここまでです。

また明日~paper