BLOG

新しいカメラでメンズカットを撮影(^^)

新しいカメラでメンズカットを撮影(^^)

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



つい先日カメラを買って

新しいカメラを買いました♪

色々試してます。

前に撮った自撮り

0077_xlarge.JPG


今回後ろの背景がもっとボケるように

もう一つのレンズで絞りを設定して撮ってみました。

DSC_0175.JPG

そうそう!

こんな感じに撮ってみたかったんです!(^^)!


DSC_0176.JPG

この後ろがボケて

撮りたい被写体が引き立つ感じが

一眼レフっぽいですよねー

DSC_0178.JPG

あ、これはイマイチでしたーthink


さて、それを踏まえて

今日のSuu'sゲストはこちら。

ビフォア

DSC_0183.JPG

DSC_0181.JPG

気合い入り過ぎて、ビフォア写真から

覚えたてのボカシを使ってしまいました(*^▽^*)


こちらの方はいつも来てくれてるお客様なのですが

写真を撮らして頂くのは何気に初めてでした。


前回カットしたのは1か月ちょっと前。

伸びてくると癖が出て

モサモサしてきてしまいます。

特に前髪の内側の癖が強いので

そこをなるべくカバーするようにカット。

アフター


DSC_0190.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0196.JPG

DSC_0198.JPG


明るくなり過ぎてた~(-_-;)


アフター写真を

小細工でちょっと明るめにしようと

露出の設定いじったたからですね。



加工してないのに、

明らかに加工したみたいになっちゃいましたcoldsweats01


まあ、これはこれで爽やかで良い写真です!


っていうかモデルさんが良いだけですね(≧▽≦)


伸びるペタンとなりやすいので

トップに自然な動きが出るように。


前髪は軽くし過ぎると

生え際の癖の影響をもろに受けてしまうので

癖のゆるい上の毛を

かぶせるようにカットしてます。


写真はもう少し勉強します!

今日は以上です。

また明日~paper