BLOG

ライブを観に思い出の場所、中野へ行ってきました(^^)/

ライブを観に思い出の場所、中野へ行ってきました(^^)/

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

坂の上のスウ

と覚えて下さいhappy02  

スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

下のバナーをポチッと
応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


 
先日のお店のお休みに

東京の中野まで行き

あるバンドのライブを見に行ってきました(^^)

ライブに行くなんて何年ぶりか分からない位、

中々行くことがないのですが

去年位に中野でライブするというのを知って

すぐにチケットを取って行くことにしていました。

そのバンドとはこちら

01_em_THE%20CRO-MAGNONS_banner_201510_w600×h400.jpg 

ザ・クロマニヨンズ

中でも、

ボーカルのヒロトと

ギターのマーシーは

 自分が中学生の時、

ブルーハーツ時代からのファン。

自分に男の子が生まれたら

ヒロトという名前にしようかと

本気で思ってた位好きです(^^)


もっと好きなのはギターのマーシーで

高校生の時、ギターを始めるきっかけになったのは

彼の影響です。

大げさではなく

海外も含めて数あるギタリストの中で一番好きです!


そんなに好きだったのに

実はクロマニヨンズになってから

最初のアルバムを買って以来

なぜか遠のいてしまっていました。

が、つい最近何かのきっかけで

また今までのアルバムを全て買い集めて

改めて聞くようになり

やっぱりいいなぁ~

と思い、

お店が軌道に乗ったら

生で見てみたいなと思っていて

ついにの、この日でした。


そして、そして

このライブが行われた

中野駅

は自分にとって

とっても想い出深い場所。

w064.JPG

それまで、

理容師として積み上げたキャリアを

全て一旦置いて

ゼロから美容師としてスタートしようと決意した

思い出の場所なんです。

w049.JPG



開演時間より少し早めに着いたので

15年程前に住んでいた

沢山の思い出の詰まった

中野の街を散策してみました。

中野と言えば有名なのは

中野ブロードウェイ

ですが

そのブロードウェイの手前の通り

サンロードの境目辺りにある

パン屋さん

まだあったーー!!

外観も内装も当時よりおしゃれになってる!

w053.JPG

このパン屋さんは

当時、うちの今の奥さんがお気に入りで

良くカレーパンを買っていました。

懐かしくなって

自分もカレーパンを買ってみました。

2つ買って一つは奥さんのお土産に。

一つは散策中に食べて・・・

うまい!!

ゆで卵が中に入っているという

割と珍しいカレーパン。

カレーとゆで卵

自分も好きな組み合わせです(^^)

外側の生地もサクサクする感じに揚げてあって

中のカレーも変に辛過ぎず

丁度いい感じの味付けなんだな~

さすが、

15年経っても無くなってない理由がわかりますねー。

でも、その他のお店

今の奥さんと良く通った食べ物屋さんなど

結構なくなってましたweep

w054.JPG

良く行ってたラーメン屋を探してたら

結構遠くまで来てしまった!coldsweats02

小走りで中野サンプラザまで戻って

無事間に合いました。


w056.JPG

w059.JPG

写真撮影は禁止なので

ライブの様子は見せれないですが

ライブの感想。

ただただ楽しかった

です!(^^)!


あえて説明するなら

自分の中に眠っていた何か。

自分でも気づかないうちに

知らず知らず忘れていってしまう物。

世の中の常識や空気に

自然と流され

忘れていってしまう物。


それをロックンロールという形で

よりクリアに思い出させてくれた

って感じですかね~

ちょっとキザですかね(笑)


分からない人には訳分からない表現ですよね。

それにしても

やっぱり、生で聞くのが一番良いですね!

ライブの映像とか見たり

CDとか聞いて

その熱気は十分伝わるからいいや

と思ってたけど、

全然違います!


また絶対行こうhappy02


帰りに何か食べて帰ろうと

またブラブラ。

結局、青葉にしました

w062.JPG 

中野と言えば青葉

カップラーメンにもなる位有名ですが

15年前住んでた時は

実は一回も行けてなかったお店。

当時はそれこそ人気店過ぎたからなのか

昼に終わっちゃったりしてて

夜営業してるのをほぼ見た事なかったです。


うん、確かに旨かったhappy01


食べ終わって帰ろうかと思ったのですが

ちょっと自分が住んでいたアパートが

どうなってるか見てみたくて

そっちまで歩いてみました。


w065.JPG

っていうか北口(ブロードウェイ側)も変わったな~

前はこんなエスカレーターなかった。


自分が住んでいたのは南口の

なかのzeroホールの近くでした。

w066.JPG

ライブの熱気が冷めやらぬうちに

昔何度も通ったアパートまでの道。

ただ歩いているだけで

当時の気持ちがよみがえってきました。

頭の中では、さっきまで聞いていた

クロマニヨンズの歌が流れながら・・・

特に好きな歌

この日のアンコールでも演ってた

雷雨決行
(クリックでYoutubeに飛びます)
 


その歌が流れていて

懐かしさも入り混じって

感傷的な気持ちになってきましたweep


あの頃夢見ていた自分に

今なれたのかな?

それまで築いた地位もプライドも捨て
(って言っても今考えると大したもんでもないけど笑)


気持ち的に裸状態だった

15年前。

自分にとってはまさに

雷雨決行でした。

その時、15年後の今の自分を想像してただろうか?

ただ毎日を一生懸命生きるのが精一杯で

何となく大丈夫位にしか思ってなかったな~

そして今もまだ尚

夢の途中なんだろう

って事に気づかされました。


♪~合言葉は雷雨決行
嵐に船を出す
引き返すわけにゃいかないぜ
夢が俺たちを見張ってる~♪

今は雷雨ではなくなったけど

まだ港にはついていない

あの頃船出をしたままの旅の途中。

夢が自分を見張ってる。

中野に来て良かった。

そしてライブに来て良かった。

お店が軌道に乗って毎日忙しくなってきて

ちょっと調子に乗りかけてたけど

また気を引き締めていきますsign03


今日はここまでです。

また明日~paper