BLOG

カットクロスをはずして立った時の姿を想像する。

カットクロスをはずして立った時の姿を想像する。

こんにちは 横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いしまっす♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は

坂の上のスウ

と覚えて下さいねhappy02 


スウの名前の由来は
こちら

お店の名前の由来のお話。 

お店までの行き方は
こちら

青葉台駅からスウまでの道案内♪



今日のSuu'sゲストは今日が3回目のお客様。

前回のブログ

青葉台 メンズカット でご来店♪ 2回目のSuu'sゲスト

前回カットしてから1か月半経たないくらい。

ビフォア

DSC_0674.JPG

DSC_0673.JPG

DSC_0669.JPG

こちらの方はサイドの骨格が張っていて

かつ横が立って生えています。

そして伸びてくるとトップが寝てくるので

ビフォアのように丸いシルエットになりやすいです。

写真で見るとそうでもなさそうに見えますが

ご本人はサイドの毛が伸びて

立ってくると気になるようです。


似合う似合わないで言うと

身長があって面長のお顔立ちなので

丸い感じよりサイドをスッキリさせて

シャープでコンパクトな髪型の方が

合うと思います(^_-)-☆

アフター

DSC_0682.JPG

DSC_0675.JPG

DSC_0687.JPG

DSC_0690.JPG

DSC_0694.JPG

カッコよくなりましたね!(^^)!

サイドは刈り上げ気味に短くして

寝てきやすいトップは立ち上がって

動きがつくようにカット。

ハチの部分まで短く刈って

前髪を左から流すようにして

ちょっとツーブロック気味に

上の毛を残すのがポイントです(^_-)-☆


クロスをつけてカットしていると

その人のトータルバランス

クロスをはずして立った時の姿が想像しにくいです。

なので、クロスをつける前に

仕上がりのヘアスタイルをどれだけ想像できるか?

それが一番大事なのですが

忘れてしまいがちで

首から上の事ばかりを考えてしまいますねー


普段から常に

そこを大事にしていきたいと思います(^^)/


今日は以上です。

それではまた明日~paper