BLOG

スポーツ刈りってどんなの?

スポーツ刈りってどんなの?

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓



気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストは
小学5年生のリョウタ君。

先日妹さんが来てくれて
リョウタ君はこの日が初めてのスウです♪

ビフォア

DSC_2612.JPG

DSC_2613.JPG

DSC_2614.JPG

他人とは思えない位の絶壁君ですねー(^-^;
これは難易度高そう!

お母さんと妹さんと一緒に来てくれたんだけど
小学5年生にもなると
オーダーは自分で言えちゃいます!(^^)!

何でも、スポーツ刈りの途中みたいなの
って事なんだけど
それって、スポーツ刈りが少し伸びてきた時って事?

と思ったら
床屋さんでスポーツ刈りって注文して
切ってる途中の状態が良いみたい(≧▽≦)

いつも、ここでやめて欲しい!
って思うんだってー

どういう切り方してるかによるけど
多分想像するに
すそを刈り上げていって
上を切ってる途中でそう思うんだね?
って確認すると
どうやらそうみたい。

分かった、じゃあ頭の形とかも考慮して
似合うように切っておくねー

隣で妹ちゃんと
ハリーポッターを見てる間に

カット終~了~(^_-)-☆

アフター

ジャン♪
DSC_2624.JPG

ジャン♪
DSC_2626.JPG

ジャン♪
DSC_2625.JPG

カッコいいじゃ~ん\(^o^)/

勿論何もつけなくても良い様にカットしてるけど
ワックスつけたらもっと束感出て良い感じになるよー
(つけないか(≧▽≦))

ビフォア→アフター
DSC_2612-horz.jpg
DSC_2613-horz.jpg
DSC_2614-horz.jpg
DSC_2615-horz.jpg



横から見たらペタンとしてた後頭部も
しっかり丸みが出てるでしょ(^_-)-☆

つむじの所は短く切り込むんだけど
後頭部の丸みは残る位の長さを残しつつカット。

横から見た時に
奥行きを持たせるとカッコいいよねー(^^♪

最後にお母さんに
こういう髪型って何て注文すれば良いんですか~?
って聞かれたけど

そう言えばスポーツ刈りって注文すると
人によって全然違うんですよねー

坊主っぽいシルエットの事を言う人もいるし
角刈りっぽい頭だと思っている人もいるし
本当は前髪を残し気味で角刈り(とかブロース)より少し角を削った
丸めの感じなんだろうけど
本当、人によって認識がバラバラ。

だから、スポーツ刈りっていう注文は危険かもです。

周りは刈り上げて上はちょっとだけ残す感じで
似合うように、
とかが良いんじゃないかなー

実はこの、
「似合うように」
ていうのが一番ポイントかもしれないです。

人によって頭の形とか生え癖とか
色々条件違うから
長さがどうこうっていう話になっちゃうと
意外に良くない結果になっちゃう場合がありますからねー。

今回つむじの流れから
前髪は少しアシンメトリー気味に
カットしてるんだけど
少し自由度があった方が
カッコいいですよねー

もっと極端にやっちゃっても良いんだけど
今回はこれ位かなー
本人もそこまで望んでないだろうしねー(≧▽≦)

って、色々考えさせられたキッズカットでしたー

今日は以上です。
また明日~happy01