BLOG

ちょっとの違いでイケメン度アップ(^^♪

ちょっとの違いでイケメン度アップ(^^♪

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_0745.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

今日のSuu'sゲストは
この日スウが初めての
高校三年生の男の子。

眉カットが出来る所を検索されて
来てくれました(^^)/

ビフォア

DSC_3397.JPG

DSC_3395.JPG

オーダーはスマホで写真を見せてくれました。
2ブロックでトップに動きをだして
前髪を少しあげたようなスタイル。

オッケー(^^)/

ビフォアはツーブロックの
刈り上げ部分が低すぎて
もっさりした印象。

そして、
トップの髪は梳き過ぎて
毛束感が出ず
馴染んでしまっている感じ。

なので、
ツーブロックはもっと高く
上まで刈り上げます。

トップや全体的な動きは
梳きばさみは使わずに
髪と髪の間に隙間を作る様に
深めのチョップカットで切っていきます。

あと、問題は前髪。
重たくなっていて、且つ
前に行く毛流れが強い。

なので、おでこの生え際に
短い毛を作って上にあげられるように
細工します。

で、仕上がりは
こんな感じです(^^)

アフター

DSC_3412.JPG

DSC_3413.JPG

DSC_3405.JPG

ん~カッコいい!!

元々男前だけど、
イケメン度がさらにアップしたね!(^^)!

眉もスッキリ!

ビフォア→アフター
DSC_3397-horz.jpg
DSC_3395-horz.jpg
DSC_3392-horz.jpg

こんなにイケメンになって、
しかも部活は
サッカー部なんだって。

こりゃあ~女子にモテちゃうなー

っていうか、
すでにモテてるでしょう~
って聞いたら
否定してたけど
絶対モテてるはず。

いいな~

(勝手な妄想(´・ω・`)

カットの話に戻ろう。

こんな感じで
同じツーブロックでも

刈り上げをどこまで入れるか?

毛量の取り方も

均一に梳くより
隙間を作る様にカットした方が
毛束感が出る。

など、ちょっとの違いで
見た目の印象や
スタイリングのし易さが変わります。

ワックスとかつけなくても
いい感じにしとくのが大事なので
いつも、そこを意識してカットしてます(^^ゞ

今日は以上です。
また、明日~(^^)/~~~