BLOG

Suuのコンセプト

Suuのコンセプト

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪


美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スウというお店のコンセプトは?

素髪・素肌をキレイに

とか

あなたがあなたらしく輝けるように

とか表題になるようなフレーズを考えてきましたが

結局何?

って方に向けてまとめてみます。

今までもスウの想い
色々なところでブログに綴っていますが
まとまりがなく
読みこむのが大変だと思うので笑

ここでは
~あなたがあなたらしく輝けるように~
について書いてみます。

あなたがあなたらしく輝けるように
とは
その人がその人自身をもっと愛せるように
という想いが根底にあります。

一人一人違う個性に寄り添って
元々内に秘めている魅力を引き出したり

その人が何となくイメージする
でもしっかりと
自分の中にきっとあるはずの
なりたい自分

そういうものを形にしていく

そんな仕事を目指しています。

その方が身に着けられている物
服装やバッグやアクセサリー
小物などから伺える
好きな物や大事にしていると思われる物から
それを想像してみたり

お話の仕方やたたずまい
その人の雰囲気やお人柄などから
イメージしてみたり

ご要望のイメージの写真などから
なりたい女性像を把握したり

そのような事をふまえて

一番その人が自然でいられて
その人の魅力がナチュラルに引き出されている
そんなヘアデザインを目指しています。

そしてその人がその人自身を
もっと好きでいられるような
そんな仕事をしていたいです。

それが
~あなたがあなたらしく輝けるように~
に込められた想いであり
スウというお店で行われる施術や商品に
一貫したテーマであり
コンセプトです。

こんな感じで
伝わりましたでしょうか?

今の自分の語彙力と文章力では
これが限界です笑

偉そうなこと言っていて
自分の理想の仕事には
まだまだ足りなくて修行中ですが
この想いはお店をオープンした当初より
強くなっていってます。

今度ホームページを作るにあたり
スウのコンセプトなど
プロのライターさんにまとめてもらえるらしいので
楽しみです♪

ただ何の予備知識もない方に
スウのコンセプトや想いを
上手く伝えられるのか?
そっちの方が心配です笑

今からしゃべりのイメトレするために
ブログで文章にしてみました。

こうやって改めて文章にすると
頭の中でまた認識して
少し整理がついたような気がします。

後はこれを生の言葉で
どれ位人に伝えられるかですね。

何事も勉強と思って頑張ります!

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~

suu_2440.JPG


去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


suu_3570.JPG